お父ちゃん日記

2017/03 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017/05
楽天市場

アザラシパパ

Author:アザラシパパ
岩手の田舎で暮らす、のんびりお父ちゃんの日記です。

お父ちゃん:メタボに悩むアザラシ似のお父さん
お母ちゃん:普段は優しいけど、怒ると怖いお母さん
長女:小学3年生のお姉ちゃん
長男:天国でみんなを見守るお兄ちゃん
次男:いたずら盛りのボクちゃん
次女:2月に産まれたばかりの赤ちゃん

--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2012/03/04(日) 23:22
子育て

3月3日は雛祭り。

我が家にも女の子が二人いるので、簡単ながらお祝いを…


まずは子供達三人と雛人形の写真を撮ろうと思ったんだけど、なかなか三人の息が合わない(笑)

仲良くしてね
仲良くしてね posted by (C)ヨシ

何枚もチャレンジしたけど、一枚も三人が正面向いた写真が撮れないどころか息子のヤツはへそを曲げちゃったし!

まあ、桃の節句で息子は関係無いからいいんだけどね(笑)


あまり上手くいかない写真撮影の後はお母ちゃんの作ってくれたごちそうで晩ご飯。

ごちそうだ!
ごちそうだ! posted by (C)ヨシ

ちらし寿司に唐揚げ、そしてはまぐりのお吸い物等々。

美味しく食べた後はデザートのケーキ。

雛祭りケーキ
雛祭りケーキ posted by (C)ヨシ

雛祭り用のケーキだけあって菱餅を模したスポンジと上に乗った雛人形のマジパン。

美味しくてペロッと食べちゃった。


雛人形は翌日の日曜日に片付けられちゃったけど、これで一年無事にすごせるといいね。

コメント:4 トラックバック:0
暗闇の中で… 一緒にクッキング
   
コメント一覧
kerokerockers
赤ちゃんもいるから揃うのって難しいですよね。
またヘソ曲げちゃった息子さんも可愛いですよ。
何となく解るから面白い。
ところでおひな様の横のはつるし雛?
それとも赤ちゃんあやすクルクル廻るオルゴールなのでしょうか?
URL 【 2012/03/05 10:00 】 編集
コウ
まず、揃う事はないですよね。
なので、写真は撮ってません。
(忘れただけですけど・・・)
うちではボンボリの明かりすらスイッチ入れるの忘れてましたe-330
URL 【 2012/03/05 20:51 】 編集
アザラシパパ
kerokerockersさん、こんばんは。
一番ネックだったのは息子ですね(笑)
もう少し大きくなれば聞き分けも良くなってくれると思うのですが、どうでしょうか?

お雛様の横にあるのはつるし雛ですよ。
次女のために買って貰いました。
なかなか可愛らしいですよ。
URL 【 2012/03/06 23:36 】 編集
アザラシパパ
コウさん、こんばんは。
遠くに住む義父母のために撮影を…と思ったのですが、なかなかうまくは行きませんね。
コウさんも来年はリベンジして下さい!
URL 【 2012/03/06 23:51 】 編集
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
   



