お父ちゃん日記

2017/07 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/09
楽天市場

アザラシパパ

Author:アザラシパパ
岩手の田舎で暮らす、のんびりお父ちゃんの日記です。

お父ちゃん:メタボに悩むアザラシ似のお父さん
お母ちゃん:普段は優しいけど、怒ると怖いお母さん
長女:小学3年生のお姉ちゃん
長男:天国でみんなを見守るお兄ちゃん
次男:いたずら盛りのボクちゃん
次女:2月に産まれたばかりの赤ちゃん

--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2012/03/11(日) 23:12
子育て

息子は三歳を過ぎてもずっとウンチをパンツの中に漏らしていたんだけど、ここ最近はトイレに犬用のペットシーツを敷いて、その上に立ってウンチをしている。

昨日も、もちろん朝からペットシーツの上にウンチをして大きな声で「ウンチ出たよー!」と人の事を呼ぶ。


しかし、昨晩の息子は違った。

いつもどおり「ウンチ出たよー!」と呼ばれたので、行ってみると…

トイレに座っている!

息子のやつは「トイレに座ってウンチ出来たよ」と自慢気。

『やったね!凄いねー!』と褒めちぎってやるととても嬉しそう。

すぐにお母ちゃんに座って出来たことを報告に行っていたよ(笑)


まあ、息子の事だから、たまたま出来ただけかな?と思っていたんだけど…

今回の息子は違う!

日曜日も朝からトイレに座ってウンチが大成功!

その後も3回ほどトイレに行ったけど、全部座ったままウンチをすることが出来ていたよ。

一時はどうなっちゃうか心配だったけど、ウンチの件はこれで大丈夫かな?


次はオネショだけど…こちらはいつになることやら(笑)

コメント:8 トラックバック:0
熱が出てしまった… テレビの調子が!
   
コメント一覧
sinkaijin@子育て研究中
おめでとうございます。
嬉しいですね。
もう大丈夫なんじゃないですか?
おむつ外し成功という事で。

おねしょは個人差が凄くあるそうです。
私の息子は未だに夜だけはおむつです。
夏場は殆ど大丈夫でしたが、寒くなってからはほぼ毎日おむつにやっちゃってます。
小学生に上がるまでに外れれはいいかなぁと。
何事も焦らず・・・ですね。
URL 【 2012/03/12 10:27 】 編集
kerokerockers
おめでとうございます。
も~大丈夫なのでしょう。
ドンドン褒めて一気にアレコレ卒業だと尚更グーですね。
でも焦らずにじっくりが一番だと思います。
何はともあれ良かった良かった。^^
URL 【 2012/03/12 12:15 】 編集
かばのおとうさん
やったじゃん、息子くん。
コレで、もう大丈夫でしょうね~。
人にはそれぞれ、自分のペースがあって、その時間の中で生きていくんですね。
おねしょも、きっと時間の問題じゃないかな~。
URL 【 2012/03/12 22:00 】 編集
アザラシパパ
sinkaijin@子育て研究中さん、こんばんは。
いつまでも治らないかと心配していましたが、無事に成功してくれて良かったですよ。
保育園に行き始めたのが効いたのかと思います。
オネショはまだまだ先は長そうですが、気長に頑張りますよ…
URL 【 2012/03/13 23:49 】 編集
ほっぴまっぴぱぱ
息子さん。頑張ってますね!!
いっぱい褒めてやってくださいね。
親ができることは子供を信用して、できた時にはいっぱい褒めてやって、できなかった時にはじっくり待ってあげるのが一番かなと思います。
一歩一歩着実に頑張ってください!!
URL 【 2012/03/13 23:50 】 編集
アザラシパパ
kerokerockersさん、こんばんは。
もうトイレでするのも慣れたもので、一日に三回ぐらい行ってますよ(笑)
これで心配事の一つが減って何よりでしたよ。
URL 【 2012/03/13 23:53 】 編集
アザラシパパ
かばのおとうさん、こんばんは。
だいぶかかってしまいましたが、なんとか上手くいきましたよ!
オネショの方はどうなることやら…
なかなか難しそうです。
URL 【 2012/03/13 23:55 】 編集
アザラシパパ
ほっぴまっぴぱぱさん、こんばんは。
本人もトイレで出来て嬉しいみたいです。
オネショも頑張って褒めたいと思います!
URL 【 2012/03/14 00:04 】 編集
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
   



