お父ちゃん日記

2017/03 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017/05
楽天市場

アザラシパパ

Author:アザラシパパ
岩手の田舎で暮らす、のんびりお父ちゃんの日記です。

お父ちゃん:メタボに悩むアザラシ似のお父さん
お母ちゃん:普段は優しいけど、怒ると怖いお母さん
長女:小学3年生のお姉ちゃん
長男:天国でみんなを見守るお兄ちゃん
次男:いたずら盛りのボクちゃん
次女:2月に産まれたばかりの赤ちゃん

--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012/03/13(火) 23:38
子育て

月曜日はお母ちゃんが会議だというので、お父ちゃんが子供達のお迎え。

しかし、迎えに行こうと定時で会社を出た所でお母ちゃんから電話。

どうやら夕方に次女が熱を出したと連絡があったみたい…

しょうがないので早めに保育園に迎えに行くと、確かに体が熱い。

でも、本人はとても元気そうなのでそのまま息子を迎えに行って帰宅。


帰ってさっそく晩ご飯の準備をしようとしたけど、次女はずっと抱っこしてないと泣きっぱなしでなかなか進まない。

このままではいつまでも完成しないので、背中に背負ってクッキング。

しばらくしたら寝ちゃったよ。

そのまま調理を進めて出来上がったのはチャーハン。

その頃には次女も起きて一緒に食べ始めたんだけど、熱があるのに食欲は旺盛。

ペロッと食べた上におかわりを要求されちゃったよ。


そして、今朝は元気な割には熱が下がっていなかったので、病院へ行った後ババの家へ…

夕方迎えに行った時に様子を聞いてみると、どうやら抱っこされていないとずっと泣きっぱなしだったみたい。

これじゃあ預かってるババの方が疲れちゃいそうだね。

でも、明日も多分ダメだろうから、ババには頑張って貰わないと…

お母ちゃんいわく「突発性発疹じゃない?」って言ってたけど、もしそれなら後一日は熱が下がらなそうだな。

大変だけど、ババには明日も頑張ってもらわないとな…

コメント:2 トラックバック:0
やっと元気になった! ウンチ大成功!
   
コメント一覧
kerokerockers
突発は水分補給させる以外は、
見守るだけしか出来ませんからね~。
お大事になすってください。
ババ様にはお礼の一品を…。^^
URL 【 2012/03/15 13:00 】 編集
アザラシパパ
kerokerockersさん、こんばんは。
とりあえず熱も下がって大丈夫そうです…
まあ、母には苦労をかけましたが、可愛い孫ですから(笑)
手がかかって困っちゃいますよ。
URL 【 2012/03/15 23:26 】 編集
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
   



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。