お父ちゃん日記

2017/08 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017/10
楽天市場

アザラシパパ

Author:アザラシパパ
岩手の田舎で暮らす、のんびりお父ちゃんの日記です。

お父ちゃん:メタボに悩むアザラシ似のお父さん
お母ちゃん:普段は優しいけど、怒ると怖いお母さん
長女:小学3年生のお姉ちゃん
長男:天国でみんなを見守るお兄ちゃん
次男:いたずら盛りのボクちゃん
次女:2月に産まれたばかりの赤ちゃん

--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012/03/20(火) 23:44
お出かけ

夜中に温泉に行ったものの温まりすぎたおかげで、なかなか寝つけなそうなのでアイスを食べに行く事に。

本当は一人でこっそりと行こうと思ったんだけど、慣れない枕で寝つけないでいた息子も一緒についてくる…

まあ、たまにはいいかなと思ったんだけど、これが間違いの元。


エレベーターで下に降りて自販機でアイスを買って二人で分けて仲良く食べる。

食べ終わって部屋に戻って寝る事にして電気を消したんだけど…

少しして息子が「ウンチ出る」だって。

とりあえず、トイレへ連れて行きウンチをさせて再度就寝したんだけど…

またしても、息子がゴソゴソとやっている。

『ウンチ出た?』と聞くと「ウンチ出た」だって。

パンツの中を覗くと見事に漏らしてるし…


先程食べたアイスが効いちゃったかな?と思いつつ紙パンツを交換。

そのまま就寝…と思ったら今度は次女が謎の夜泣き。

お母ちゃん一人では手に負えずお父ちゃんも起きて面倒をみたんだけど、夜泣きの原因は空腹。

朝食用に買ってあったパンを食べさせたら泣き止んでいたよ(笑)

その後は何事も無く寝ていたんだけど、朝方息子がまたなにやらおかしな動きを…


またしてもウンチを漏らしてしまったみたいだ。

やはり寝る前に食べたアイスが良くなかったな…

時計を見ると温泉が始まっている時間だったので、眠いと言う息子を連れて朝風呂へ。

朝風呂は気持ち良かったけど、またしても息子が「早く上がりたい」だって(笑)

まったく、息子と一緒に温泉に入るのは疲れちゃうね。


朝風呂後は朝食を食べて出発。

長女とはここでお別れ。

短い春休みだけど、お母ちゃんの実家でちゃんと宿題やってくるかな?

誰も注意する人がいないからサボってそうだな…

ちゃんとやってきてくれるといいね。

コメント:2 トラックバック:0
当たった~! なんとかホテルへ到着
   
コメント一覧
sinkaijin@子育て研究中
こんにちは。
やっぱり夜のアイスは危険ですね。
でもいつもと違う場所で、しかもいつもなら貰えない時間にお父さんと食べたアイスは、
息子さんにとってとても楽しかったんじゃないですか?
面白い思い出ですね。
URL 【 2012/03/21 11:39 】 編集
アザラシパパ
sinkaijin@子育て研究中さん、こんばんは。
油断してましたよ。
やはり寝る前のアイスは危険でしたね。
本人が喜んでいたので、ついついあげてしまいましたよ。
次は気を付けないといけませんね…
URL 【 2012/03/22 23:28 】 編集
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
   



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。