お父ちゃん日記

2017/09 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/11
楽天市場

アザラシパパ

Author:アザラシパパ
岩手の田舎で暮らす、のんびりお父ちゃんの日記です。

お父ちゃん:メタボに悩むアザラシ似のお父さん
お母ちゃん:普段は優しいけど、怒ると怖いお母さん
長女:小学3年生のお姉ちゃん
長男:天国でみんなを見守るお兄ちゃん
次男:いたずら盛りのボクちゃん
次女:2月に産まれたばかりの赤ちゃん

--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012/03/24(土) 23:36
子育て

今日は息子と次女の保育園の修了式。

お母ちゃんはどうしても仕事が休めないので、お父ちゃんが一人で二人の面倒を見ることに…


しかし、朝起きると外は雪!

こんな時期にと思いつつ、子供達を起こして朝ご飯を食べさせる。

一足先にお母ちゃんは仕事に行ってしまったので、お父ちゃんも二人を連れて保育園へ。

もちろん保育園の駐車場は雪でぐちゃぐちゃ。

息子のやつは面白がって遊ぼうとするんだけど、それを引き止めて保育園の中へ。

息子と次女では式が始まるまで待っている部屋がちがうので、息子は一人で行かせてお父ちゃんは次女と一緒に4季が始まるのを待つ…

待っている間、広い場所が嬉しいのかハイハイしながらご機嫌。

その内に時間になったので抱っこしてホールに移動。


そして式が始まったんだけど…

次女ったら自分の名前が呼ばれた時は返事せずに他の子が呼ばれた時に返事をしたいたよ(笑)

息子の方はちゃんと大きな声で返事をしていたし、式に間もちゃんと座っている事ができてなにより。


次女もお母ちゃんの育児休暇明けから通い始めたから、一ヶ月ちょっとしか通ってないけどちゃんと式が終わるまで大人しくしている事が出来たよ。

お母ちゃんがいなくて残念だったけど、いい式だったね。


しかし、息子のやつは帰り道ではしゃぎ過ぎちゃってわざとぐちゃぐちゃの雪道を歩いたおかげで履いていたタイツがビショビショになっていたよ…

まったく、最後の最後でやってくれるんだから…

困ったもんだよ。

コメント:2 トラックバック:0
ガンライザー登場 当たった~!
   
コメント一覧
独りで二人の面倒は大変でしたね。
小さいうちは何かとやってくれちゃうから…。^^;
でも帰り道までは満点だったのは凄いです。
びちょびちょ攻撃は…やっちゃいますよね子どもだから。
家のは今でもやってます。T.T
URL 【 2012/03/26 18:32 】 編集
アザラシパパ
成さん、こんばんは。
一人はまだ歩けないので、余計に大変でしたね。
まあ、びちょびちょ攻撃は帰り道だったので、許してやることにしますよ。
もし行きだったらお仕置きですけどね(笑)
URL 【 2012/03/26 23:49 】 編集
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
   



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。