お父ちゃん日記

2017/07 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/09
楽天市場

アザラシパパ

Author:アザラシパパ
岩手の田舎で暮らす、のんびりお父ちゃんの日記です。

お父ちゃん:メタボに悩むアザラシ似のお父さん
お母ちゃん:普段は優しいけど、怒ると怖いお母さん
長女:小学3年生のお姉ちゃん
長男:天国でみんなを見守るお兄ちゃん
次男:いたずら盛りのボクちゃん
次女:2月に産まれたばかりの赤ちゃん

--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012/03/30(金) 23:25
日記

購入してから3ヶ月ちょっと使用したスマホ。

しかし、水曜日に事件が発生!


夜いつも通り使用していると、端末が突然再起動を始める。

まあ、再起動自体はたまにあるので気にせず起動を待っていたんだけど…

今回は様子が違って「Google」のロゴが出るところまでは行くんだけど、その先へは進まずに再起動を繰り返すばかり…

電池を抜いてもSIMカードの抜き差しをしても状況はまったく改善しない。


これはドコモショップ行きかな?と思ったんだけど、どうせ持って行っても良くて交換。

悪ければ修理扱いになってしばらく戻ってこない可能性大。

しかも、どのみちデータは全て削除されるだろうし…という事でここは思い切ってゴニョゴニョやってみる事に。


とりあえず、ネットでいろいろ検索してROM焼きに挑戦!

まずはブートローダーアンロックを行い、手順通りにドコモの純正ROMを焼くと見事に起動成功!

これで安心して寝たんだけど…翌朝、アップデートのインストールの連絡が来ていたので、インストールを選択したら立ち上がらない!

でも、仕事に行く時間が迫っていたので何もできないまま会社へ。

そして、木曜日の夜に再度挑戦!


一度やっているのですんなりと作業は進む。

そして、アップデートの件も良く見てみると対処方法が載っていたので、その通りにやって見事に成功。

これで保証は無くなってしまったが、なんとか復旧完了。

後はいろいろな設定を地道にやって行くかな。


そして、せっかくここまでやったんだからroot取得にも挑戦してみようかな…

コメント:0 トラックバック:0
けいれんが~ ガンライザー登場
   
コメント一覧
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
   



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。