お父ちゃん日記

2009/03 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2009/04
楽天市場

アザラシパパ

Author:アザラシパパ
岩手の田舎で暮らす、のんびりお父ちゃんの日記です。

お父ちゃん:メタボに悩むアザラシ似のお父さん
お母ちゃん:普段は優しいけど、怒ると怖いお母さん
長女:小学3年生のお姉ちゃん
長男:天国でみんなを見守るお兄ちゃん
次男:いたずら盛りのボクちゃん
次女:2月に産まれたばかりの赤ちゃん

--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012/03/31(土) 23:51
子育て

お父ちゃんがスマホのトラブルと戦っている間、もう一つ事件が…


金曜日の朝起きると次女が凄い熱。

とりあえず保育園は休ませてお母ちゃんが病院へ連れて行く事に…

しかし、お母ちゃんは午前中しか休めないという事で午後はお父ちゃんが休みをとって面倒を見る。

まあ、熱が高くて辛いのかほとんど寝ていて特にすることはなかったんだけどね…

しかし、夜中に事件が発生!


翌日、休みだったのでいつもよりも遅くまで起きていたんだけど…

そろそろ寝ようと思った2時少し前に事件発生。

寝室の方から次女の「アー!アー!」と言う叫び声が突然聞こえてくる。

そして、お母ちゃんが「お父さん来て~」と呼ぶので急いで二階へ行くと、そこにはけいれんを起こしている次女が…

まあ、上の二人も熱性けいれんを経験しているので、慌てず騒がず経過を観察しながら深夜救急のある病院へ電話をすると、「初めての事なので念のために連れてきて下さい」との指示が…

もちろん指示に従って、次女を連れて病院へ。

病院には残念ながら小児科の先生はいなかったんだけど内科の先生に診てもらう。

とりあえず、けいれん止めの座薬を貰って帰宅。

結局寝たのは3時頃。

でも、お母ちゃんは朝まで何度も起こされたみたいだけどね。


まあ、上の二人も熱性けいれんを経験していて慣れてるとはいえ、やはり目の前でみると不安になっちゃうね。

明けて今日もまだ熱は高かったけど、だんだんと元気になってきたから一安心かな?

コメント:2 トラックバック:0
元気いっぱい元通り スマホが!!!
   
コメント一覧
ほっぴまっぴぱぱ
アザラシパパさん。こんばんは。
結構大変でしたね。
うちはけいれんとかはなかったので
そんなことがあったらびっくりですね。
お大事にしてください。
URL 【 2012/04/01 23:13 】 編集
アザラシパパ
ほっぴまっぴぱぱさん、こんばんは。
上の子たちでけいれんを経験していたので、あまり慌てずに対処出来ましたけどね。
まあ、もう元気いっぱいですので一安心ですよ。
URL 【 2012/04/02 23:36 】 編集
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
   



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。