お父ちゃん日記

2017/05 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017/07
楽天市場

アザラシパパ

Author:アザラシパパ
岩手の田舎で暮らす、のんびりお父ちゃんの日記です。

お父ちゃん:メタボに悩むアザラシ似のお父さん
お母ちゃん:普段は優しいけど、怒ると怖いお母さん
長女:小学3年生のお姉ちゃん
長男:天国でみんなを見守るお兄ちゃん
次男:いたずら盛りのボクちゃん
次女:2月に産まれたばかりの赤ちゃん

--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2012/04/04(水) 23:51
子育て

今日は息子と次女の保育園の入園式。

修了式に引き続きお母ちゃんは仕事で行く事ができないので、今回もお父ちゃんが出席。

外は4月にもかかわらず先日からの嵐のせいで凄い吹雪だったけど、無事に保育園に到着。


息子と次女の待っている部屋は別なので、息子とは別れて次女と一緒に入園式が始まるまで待つ…

30分ほど待って入園式がスタート!

次女はまだ小さいクラスなのでお父ちゃんと一緒に入場。

少し待つと今度は息子達が一列になって入場。

息子は修了式に続いてちゃんと元気に行進していたよ。

その後は担任の先生が子供達の名前を読み上げて子供達が返事をしたんだけど、ちゃんと返事をして一安心。

そして来賓達の挨拶が始まったら次女はお父ちゃんの腕の中で寝ちゃったし…

まあ、午前睡の時間だししょうがないね(笑)


結局、入園式~新入生歓迎会~父母会総会が終わるまでずっと寝ていたよ。

まあ、騒いだりしない分楽だったから良かったけどね。

これで無事に入園式も終了。

無事に進級できて良かったね。

コメント:2 トラックバック:0
始業式 長女帰宅…
   
コメント一覧
kerokerockers
入園式ですか…。
下のお嬢さんはお眠でスヤスヤなんて可愛いですね。
いよいよ学校関係始まりの季節。
何かとバタバタなんですけど、
何か心が晴れやかだったりして良い季節です。^^
URL 【 2012/04/06 14:01 】 編集
アザラシパパ
kerokerockersさん、こんばんは。
寝ていてくれたので、他の子の様に泣いたりしなかったので楽ではありましたけどね。
これから新しくいろいろな事が始まりますが、頑張って欲しいものですよ。
URL 【 2012/04/07 00:46 】 編集
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
   



