お父ちゃん日記

2017/07 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/09
楽天市場

アザラシパパ

Author:アザラシパパ
岩手の田舎で暮らす、のんびりお父ちゃんの日記です。

お父ちゃん:メタボに悩むアザラシ似のお父さん
お母ちゃん:普段は優しいけど、怒ると怖いお母さん
長女:小学3年生のお姉ちゃん
長男:天国でみんなを見守るお兄ちゃん
次男:いたずら盛りのボクちゃん
次女:2月に産まれたばかりの赤ちゃん

--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2012/04/07(土) 23:38
日記

長女を送りがてら遊びに来た義姉だけど、どこかに遊びに行こうにも外は生憎の雪。

もう4月なのにいつまで降るんだろう?と思いつつも向かったのは「奥州市まちなか交流館」。

ここには無料で読めるマンガのコーナーがあるので、そこで時間潰し。


それぞれ自分の好きなマンガを選んで読書を始めたんだけど…

まだ自分で本を読むことができない次女はカーペットの上を移動して本棚からマンガを取り出して散らかしまくってるし!

おかげで落ち着いて読書ができないので、次女のお昼寝大作戦発動!

立って抱っこして寝かしつけしていると、お昼寝の時間だったのも幸いしてすぐに寝てくれたよ。

その後はゆっくりと読書していたんだけど…

今度は息子のヤツが飽きちゃったみたいで、交流館の中をウロウロして他所の人の邪魔し始めちゃったし!

でも、こちらの方は義姉が息子の面倒を見てくれたおかげでなんとか大丈夫だったけど、息子にとっては大人しく本を読んでいるのはあまり得意じゃないのかな?


結局、気がついたら3時間ほど経っていたよ。

たまにはこんなのもいいけど、今度は子供達抜きの方がゆっくりできそうだね(笑)

コメント:0 トラックバック:0
携帯の行方は… 始業式
   
コメント一覧
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
   



