お父ちゃん日記

2017/09 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/11
楽天市場

アザラシパパ

Author:アザラシパパ
岩手の田舎で暮らす、のんびりお父ちゃんの日記です。

お父ちゃん:メタボに悩むアザラシ似のお父さん
お母ちゃん:普段は優しいけど、怒ると怖いお母さん
長女:小学3年生のお姉ちゃん
長男:天国でみんなを見守るお兄ちゃん
次男:いたずら盛りのボクちゃん
次女:2月に産まれたばかりの赤ちゃん

--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2012/04/17(火) 23:50
日記

日に日にひどくなる花粉症に苦しみながらも、会社帰りに病院へ行こうと早く帰ってみれば残念ながら受付終了。

しょうがないので子供達を迎えに行って、お母ちゃんの帰りを待っていると…

お母ちゃんから着信。

仕事でトラブルが発生して帰れなくなっただって。


突然の事なので何を作ろうか悩みつつ、冷蔵庫の中を見るとこの間購入した塩麹を発見。

最近ブームなのでお母ちゃんに頼んで買って貰ったんだけど、使うのは今日が初めて。


結局、出来上がったのは塩麹で漬けたキャベツとキュウリの漬物と塩麹で味付けした肉野菜炒め。

そしてまだ帰ってこないお母ちゃんは抜きでご飯を食べ始めたんだけど、子供達は塩麹の味を気に入ってくれたみたい。

特に次女は肉野菜炒めを指さしながら「まんま!」と何度も要求。

漬物の方は時間が短かったせいか、今ひとつだったけどね。


次はもう少し時間をかけてちゃんと漬け込んでから調理してみるかな…

コメント:0 トラックバック:0
何をしているんだか… 植木まつりへGO
   
コメント一覧
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
   



