お父ちゃん日記

2017/05 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017/07
楽天市場

アザラシパパ

Author:アザラシパパ
岩手の田舎で暮らす、のんびりお父ちゃんの日記です。

お父ちゃん:メタボに悩むアザラシ似のお父さん
お母ちゃん:普段は優しいけど、怒ると怖いお母さん
長女:小学3年生のお姉ちゃん
長男:天国でみんなを見守るお兄ちゃん
次男:いたずら盛りのボクちゃん
次女:2月に産まれたばかりの赤ちゃん

--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2012/04/22(日) 23:26
日記

もう雪の心配も無くなったので、この時期恒例の車のタイヤ交換をすることに。

とりあえず、長女の授業参観終了後に一台目のタイヤを交換。

こちらは軽自動車なので、タイヤも軽くて楽チン。

あっという間に終わらせて、学校から帰ってきた長女と一緒にお昼を食べてから二台目と思い仕事に行っているお母ちゃんに電話。

朝、車を取りに行くって話していたはずなのに、お母ちゃんの返事は「今は車が出せないから無理」だって。

30分くらいしたら大丈夫って言うんだけど、ヤル気が急速に無くなってしまったのでお昼寝(笑)

寝ている間にお母ちゃんから電話があったみたいだけど無視。

おかげで帰ってきてから機嫌が悪かったけどね(笑)


まあ、そんなお母ちゃんは放っておいて、日曜日に二台目のタイヤ交換。

ちょうどジジに稲の苗運びを頼まれたので、それが終わってからタイヤ交換。

いつもは二台同時にするので二台目は疲れちゃって時間がかかるんだけど、今回は二日にわけてやったので結構早めに終了。

携帯百景(ケイタイヒャッケイ)

これで二台ともタイヤ交換が終了した訳だけれども次は秋のタイヤ交換だな…

疲れちゃうけど、また自分でタイヤ交換するしか無いかな?

コメント:4 トラックバック:0
スイッチが!! 授業参観日
   
コメント一覧
コウ
タイヤ交換お疲れ様です。
私も一台ずつやって昨日ようやくすべて交換しました。
ウチは農家なので合間の時間はとれやすいですけど、勤めてる方はそうも行かないでしょうから大変ですね。
URL 【 2012/04/23 05:29 】 編集
うなぎ犬
うちでも先週と今週の2回に分けてタイヤ交換しましたよ。

ぽちっと3
URL 【 2012/04/23 16:34 】 編集
アザラシパパ
コウさん、こんばんは。
平日はなかなか交換する暇が無いですからね…
休みの日が勝負ですから、頑張りました!
URL 【 2012/04/23 23:44 】 編集
アザラシパパ
うなぎ犬さん、こんばんは。
雪が降る地域は必須ですからね。
お疲れ様でした!
URL 【 2012/04/23 23:51 】 編集
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
   



