お父ちゃん日記

2009/03 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2009/04
楽天市場

アザラシパパ

Author:アザラシパパ
岩手の田舎で暮らす、のんびりお父ちゃんの日記です。

お父ちゃん:メタボに悩むアザラシ似のお父さん
お母ちゃん:普段は優しいけど、怒ると怖いお母さん
長女:小学3年生のお姉ちゃん
長男:天国でみんなを見守るお兄ちゃん
次男:いたずら盛りのボクちゃん
次女:2月に産まれたばかりの赤ちゃん

--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2012/04/30(月) 23:25
お出かけ

日曜日は残念ながら桜の花を見に行くことが出来なかった訳だけれども、今日は改めて桜の花を見に行くことに。

今日、向かった先は近くの競馬場

ここでは毎年GWの前半に馬場の向こう正面にある桜並木を開放するんだけど、馬をビックリさせないようにカラオケ等は禁止されているので、なかなか落ち着いて桜を見ることが可能。

まあ、去年も行ったんだけど、人も少なくてゆったり見ることが出来る。

競馬場へ着いて、最初に馬と少し触れ合ってから桜並木へ。

桜並木
桜並木 posted by (C)ヨシ

去年に引き続き見事な桜並木。

しかし、息子は桜そっちのけでストライダーに夢中(笑)

ストライダーGO!
ストライダーGO! posted by (C)ヨシ

桜並木の横に砂利道があるんだけど、そこを頑張って走っていたよ。

せっかく、綺麗な桜があるんだからそっちを見ればいいのにね。

桜の回廊
桜の回廊 posted by (C)ヨシ

次女は初めて見る桜に興奮気味。

来年はベビーカーから降りて自分の足で桜の回廊を歩けるといいね…


そうして桜を眺めながら歩いていると、馬場の方からなにやら放送が聞こえてくる。

何事かと思っていると馬が走ってきたし!

競馬始まった!
競馬始まった! posted by (C)ヨシ

逆方向から見ると桜をバックに馬が走って綺麗なんだろね。


そうやって、桜を楽しんでいたけど長女が「お腹空いた」というので帰宅することに。

まったく…花より団子なんだから(笑)

せっかくの綺麗な桜なんだからもう少し楽しめばいいのにね。

桜きれいだね
桜きれいだね posted by (C)ヨシ

コメント:4 トラックバック:0
なんて格好だ… スーパーヒーロー大戦!
   
コメント一覧
かばのおとうさん
綺麗な桜並木ですねぇ。
そうか~、そちらでは今が満開なんですね。スミマセン。私の頭からは既に、桜への思いはきれいに消え去っています(笑)
ゴールデンウィークにお花見なんて、素敵ですね。
ちなみにウチの近くにも競馬場はありますが、全然こんな桜並木はないのでウラヤマシイです。
URL 【 2012/05/01 09:52 】 編集
うなぎ犬
こちらも一気に咲きましたよ。満開寸前です。応援
URL 【 2012/05/01 20:05 】 編集
アザラシパパ
かばのおとうさん、こんばんは。
日本は長いですからね。
ここらへんはGWの前半が見頃になっていますね。
この競馬場の桜並木は毎年3日間しか入ることが出来ないので、穴場でいいですよ。
URL 【 2012/05/01 23:43 】 編集
アザラシパパ
うなぎ犬さん、こんばんは。
そちらは今頃がちょうど見頃でしょうか?
あっという間に散ってしまいますから、早めに行かないと!
URL 【 2012/05/01 23:44 】 編集
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
   



