お父ちゃん日記

2017/09 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/11
楽天市場

アザラシパパ

Author:アザラシパパ
岩手の田舎で暮らす、のんびりお父ちゃんの日記です。

お父ちゃん:メタボに悩むアザラシ似のお父さん
お母ちゃん:普段は優しいけど、怒ると怖いお母さん
長女:小学3年生のお姉ちゃん
長男:天国でみんなを見守るお兄ちゃん
次男:いたずら盛りのボクちゃん
次女:2月に産まれたばかりの赤ちゃん

--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012/05/26(土) 23:48
子育て

今日はお母ちゃんが仕事なので、お父ちゃんが一人で子供達の面倒を見る事に。

お母ちゃんを送り出してから、家の事をやってちょっと休憩。

何をしようかな?と思ったんだけど、家にずっといてもしょうがないし久しぶりに図書館へ行く事に。


図書館へ着いて長女は自分用の本を探しに行ったけど、お父ちゃんは息子と次女を連れて絵本コーナーへ。

とりあえず、次女に絵本を読み聞かせようとしたけど、大人しく聞いていない。

その内に息子が「これ読んで」と絵本を持ってきたので、読んでやったんだけど次女が邪魔をする…

そんな状態で3冊ずつ絵本を読んであげたんだけど、ここらで限界。

読み聞かせは諦めて借りる本を探しに移動。


次女は抱っこしているのでいいんだけど、今度は息子がちょろちょろして他の人の邪魔に…

しょうがないので、息子が好きな仮面ライダーやウルトラマンの本がある場所に移動。

ここで息子のために仮面ライダーとスーパー戦隊の本を選択。

そしてついでにウルトラQのDVDも選択。

ビデオだったらウルトラマンもあったんだけど、残念ながら家でビデオは観ることが出来ないので残念。

まあ、レンタルショップじゃないからライナップが今ひとつなのはしょうがないね。


そして、自分の本を選び終わった長女と合流して全部で9冊借りて帰宅。

家に帰ると子供達はさっそく借りてきた本を読んでいたけど…

息子が借りた本は大人向けで漢字もたっぷり。

ひらがなすら読めない息子は絵と写真を見ながら一人で想像を巡らせて楽しんでいたよ(笑)

コメント:0 トラックバック:0
メガネデビュー 今日はお休みなんだけど…
   
コメント一覧
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
   



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。