お父ちゃん日記

2017/09 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/11
楽天市場

アザラシパパ

Author:アザラシパパ
岩手の田舎で暮らす、のんびりお父ちゃんの日記です。

お父ちゃん:メタボに悩むアザラシ似のお父さん
お母ちゃん:普段は優しいけど、怒ると怖いお母さん
長女:小学3年生のお姉ちゃん
長男:天国でみんなを見守るお兄ちゃん
次男:いたずら盛りのボクちゃん
次女:2月に産まれたばかりの赤ちゃん

--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012/06/03(日) 23:46
子育て

金曜日は小学校へ行ってきたわけだけれども、土曜日は保育園へ行く事に。

目的は息子の保育参加日。

お母ちゃんは残念ながら仕事なので、息子と一緒に自転車に乗って出動!


まずは朝の会をしてから今日の目的であるシャボン玉遊びのためにシャボン液作りから。

桶に水を入れて…

シャボン液作ろう!
シャボン液作ろう! posted by (C)ヨシ

洗剤と洗濯のりを入れて優しく混ぜたんだけど、大好きな女の子の一人と一緒の作業なので終始ニヤニヤ(笑)

その後は親子で裸足になって園庭へ。

子供達はよく裸足になって遊んでいるせいか元気に飛び出して行くんだけど、こっちは裸足で外を歩くことなんか殆ど無いので、足の裏が痛い

それでもしばらく裸足でいるとだんだん気持ち良くなってきちゃった(笑)


そしてシャボン玉遊びがスタート。

ブクブクブク
ブクブクブク posted by (C)ヨシ

まずはブクブクと泡を立てるところから…

こんなことは余裕なのでシャボン玉を飛ばそうとしてもなかなかうまく飛ばない。

そこでストローをちゃんとしたものに交換すると上手にシャボン玉を飛ばしていたよ。

シャボン玉出来た
シャボン玉出来た posted by (C)ヨシ

そんなに付けなくてもと思うくらい何度もストローをシャボン液に付けてから吹いていたけど、まだまだ練習が必要だね。

そうやって楽しんだ後は大きなシャボン玉作りに挑戦したんだけど…

順番だよ…
順番だよ… posted by (C)ヨシ

順番待ちが出来ない子供達…

一斉にシャボン液に輪っかを突っ込むもんだから、上手に出来ないばかりか喧嘩をはじめる始末。

まったく困ったもんだね。

まあ、息子の保育園での様子も見ることが出来たし、良しとするかな(笑)

コメント:0 トラックバック:0
前沢牛まつり PTA親子レク
   
コメント一覧
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
   



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。