お父ちゃん日記

2017/06 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/08
楽天市場

アザラシパパ

Author:アザラシパパ
岩手の田舎で暮らす、のんびりお父ちゃんの日記です。

お父ちゃん:メタボに悩むアザラシ似のお父さん
お母ちゃん:普段は優しいけど、怒ると怖いお母さん
長女:小学3年生のお姉ちゃん
長男:天国でみんなを見守るお兄ちゃん
次男:いたずら盛りのボクちゃん
次女:2月に産まれたばかりの赤ちゃん

--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2012/06/09(土) 23:50
子育て

先週は息子の保育参加だったけど、今日は次女の保育参加。

今日はお母ちゃんもお休みのなので、一緒に保育園へ。


保育園へ着くとまだみんな揃っていなかったので、みんな揃うまでおもちゃで遊ぶ。

おもちゃで遊ぶよ
おもちゃで遊ぶよ posted by (C)ヨシ

みんな思い思いに好きなおもちゃで仲良く遊んでいると、全員揃ったのでおもちゃを片付けて朝の会開始。

朝の会の後は親子でふれあい遊び。

手遊び歌を歌ったり、体を使って体操を楽しむ。

ふれあい遊び
ふれあい遊び posted by (C)ヨシ

次女も笑いながら楽しんでいる様子。

その後は「パラバルーン」にシールを貼ってデコレーション。

シールぺたぺた
シールぺたぺた posted by (C)ヨシ

一枚一枚台紙からシールを剥がして上手に貼っていたよ。

デコレーションし終わったパラバルーンはみんなでパタパタと中に空気を入れて膨らませて遊ぶ。

パラバルーンをパタパタ
パラバルーンをパタパタ posted by (C)ヨシ次女も大人の真似をして一緒にパタパタと楽しんでいたよ。


次女はクラスでは一番年下で一人だけ歩くことも出来ないので、心配していたんだけど保育園ではみんなと仲良く出来ているみたいでなにより。

なかなか楽しい保育園生活を送っているみたいで良かったね。

コメント:0 トラックバック:0
誕生日プレゼントは… Happy Birthday
   
コメント一覧
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
   



