お父ちゃん日記

2017/06 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/08
楽天市場

アザラシパパ

Author:アザラシパパ
岩手の田舎で暮らす、のんびりお父ちゃんの日記です。

お父ちゃん:メタボに悩むアザラシ似のお父さん
お母ちゃん:普段は優しいけど、怒ると怖いお母さん
長女:小学3年生のお姉ちゃん
長男:天国でみんなを見守るお兄ちゃん
次男:いたずら盛りのボクちゃん
次女:2月に産まれたばかりの赤ちゃん

--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012/06/13(水) 23:27
お出かけ

ここ二日ばかりスマホのカスロム焼きに夢中になっていて少々放置気味だったけど、カスロム焼きも上手く行ったみたいなので再開…




少々時間は戻るけど日曜日のこと。

地元の駅前で「奥州はっとフェスタ&水沢商人まつり」が行われていたので行く事に…

目的はハチマンタイラー

息子が大ファンなので、見に行ったんだけど…

でも、その前にはっとフェスタで腹ごしらえ。

はっとくんに変身
はっとくんに変身 posted by (C)ヨシ

「はっと」とは小麦粉をこねて作った東北の郷土料理なんだけど、この日は色々な店の味を堪能できて満足。

中でもチョコレートとホイップクリームを載せたチョコレートはっとが思いのほか美味しくてなかなかオススメだったな。


そして腹ごしらえを済ませた後はハチマンタイラーの登場を待つ。

ステージの一番前で息子と一緒に登場を待っていると音楽と共にハチマンタイラー登場!

ハチマンタイラー参上!
ハチマンタイラー参上! posted by (C)ヨシ

最初に少しヒーローショーみたいなことをやってから、じゃんけん大会開始。

3回ほどじゃんけんは行われたんだけど、息子は毎回あっという間に終了。

しかも、息子のヤツったら「お父さんが勝てるの教えてくれないから負けちゃったじゃん!」とお父ちゃんに責任転嫁…

さらに、じゃんけん大会の後に行われる写真撮影も「写真取らない!」とごねて拒否。

まったく、じゃんけんに負けたからって困ったもんだね。

せっかく楽しみにしていたのにね。


じゃんけんに負けたのは自分なんだから人のせいにしちゃいけないね…

コメント:0 トラックバック:0
父の日は… 誕生日プレゼントは…
   
コメント一覧
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
   



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。