お父ちゃん日記

2017/04 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/06
楽天市場

アザラシパパ

Author:アザラシパパ
岩手の田舎で暮らす、のんびりお父ちゃんの日記です。

お父ちゃん:メタボに悩むアザラシ似のお父さん
お母ちゃん:普段は優しいけど、怒ると怖いお母さん
長女:小学3年生のお姉ちゃん
長男:天国でみんなを見守るお兄ちゃん
次男:いたずら盛りのボクちゃん
次女:2月に産まれたばかりの赤ちゃん

--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012/06/17(日) 23:51
日記

今日は父の日。

しかし、お母ちゃんは仕事のために朝からお出かけ。

そして、肝心のお父ちゃんはというと…

息子が保育園で描いたお父さんの似顔絵がスーパーに展示されていて、その似顔絵が表彰されるというので息子と次女をつれてそのスーパーへ。


表彰会場へ着くと息子と同じ保育園のお友達もいてまずは追いかけっこがスタート(笑)

まあ、保育園でもいつもこんな感じなんだろうね…

そして、表彰が始まって息子の名前が呼ばれる。

名前を呼ばれた息子は一人で前に行ってちゃんと賞状と記念品を貰っていたよ。

表彰された!

その後は賞状を持って記念撮影。

賞状もらったよ

その後は息子がゲームコーナーでバスに乗りたいと言うので、ご褒美に希望通りバスに乗せてやって帰ろうかな?と店の外へ出たところで「絵まだ見てないよ!」という息子の一言で店の中へ逆戻り。

息子の描いた絵を探して店の中をウロウロ…

やっと見つけた絵はというと…

お父さんの似顔絵

まあ、上手に描けてるかな?


そして、家に帰って一人留守番をしていた長女からの父の日のプレゼントは…

長女からは…

メッセージカード。

留守番している間に頑張って作ったみたいだね。

心なしか母の日の時よりもグレードダウンしている気がするんだけど…

まあ、いいか。

今年の父の日はいいことがあって良かったよ。

コメント:4 トラックバック:0
健康診断 ハチマンタイラー参上!
   
コメント一覧
kerokerockers
いやはや羨ましいですよ。
あの貼られてる似顔絵って探すの楽しいですよね~。
でも表彰式があるなんて良いスーパーですよ。

因に家は何事も無く終ってしまうのか…なんて思ってたら、
下の娘だけ覚えててくれました。
いや正確には義母が今日は父の日だよと
娘に教えてくれたのは分かってるんです。^^;
URL 【 2012/06/18 12:26 】 編集
sinkaijin@子育て研究中
表彰してくれるスーパーって、
何かいいですね。

父の日って母の日のついでみたいな感じありますよね。
仕方ないですよ(笑)
URL 【 2012/06/19 08:40 】 編集
アザラシパパ
kerokerockersさん、こんばんは。
長女が保育園の時も一回表彰して貰ったことはありますが、なかなか嬉しいですね。
でも、ちゃんと忘れないでいてくれたのは嬉しいですね。
kerokerockersさんも教えてもらった結果とはいえ、覚えていて貰えて良かったです!
URL 【 2012/06/20 00:27 】 編集
アザラシパパ
sinkaijin@子育て研究中さん、こんばんは。
きっとお店に来るお客さんの事を大事に思ってくれているんでしょうね。
でも、やはり父の日というのは母の日には勝てないですよね。
しょうがないですけど、寂しいです…
URL 【 2012/06/20 00:32 】 編集
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
   



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。