お父ちゃん日記

2009/03 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2009/04
楽天市場

アザラシパパ

Author:アザラシパパ
岩手の田舎で暮らす、のんびりお父ちゃんの日記です。

お父ちゃん:メタボに悩むアザラシ似のお父さん
お母ちゃん:普段は優しいけど、怒ると怖いお母さん
長女:小学3年生のお姉ちゃん
長男:天国でみんなを見守るお兄ちゃん
次男:いたずら盛りのボクちゃん
次女:2月に産まれたばかりの赤ちゃん

--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2012/06/24(日) 23:49
お出かけ

少し前に「世界の絵本展」のチラシが入っていて、なんとなく面白そうだったので行ってみる事に。

会場へ着くとまずは係のお姉さんが二冊ほど絵本を紹介してくれる。

まあ、外国語で書かれているので内容は良くわからないけど、素敵な絵に長女は興味津々。


その後は会場内に置いてある絵本を順番に見て回る。

「美女と野獣」や「ハイジ」など、おなじみの絵本もあったけど子供達が興味をひいたのはフランスの図鑑みたいな絵本。

絵を見るだけでも十分楽しめる内容に子供達は釘付け。

他にも面白そうな絵本はたくさんあってお母ちゃんと長女は夢中だったんだけど、息子は飽きてきちゃったのか脱落(笑)

グズグズとうるさいので一旦会場の外へ連れて行き自販機でお茶を買って飲ませて休憩。


その後も見ていたかったんだけど、一旦興味が離れてしまった息子が復活することは無くグズグズと騒がしくなってきたので終了。

内容がわかればもっと楽しいんだろうけど、絵を見ているだけでも楽しくなっちゃう本がたくさんあったな。

残念ながら買うまではいかなかったけど、機会があればまた行ってみたいもんだね。

コメント:0 トラックバック:0
やっちゃった(笑) 達者になってきたね…
   
コメント一覧
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
   



