お父ちゃん日記

2017/09 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/11
楽天市場

アザラシパパ

Author:アザラシパパ
岩手の田舎で暮らす、のんびりお父ちゃんの日記です。

お父ちゃん:メタボに悩むアザラシ似のお父さん
お母ちゃん:普段は優しいけど、怒ると怖いお母さん
長女:小学3年生のお姉ちゃん
長男:天国でみんなを見守るお兄ちゃん
次男:いたずら盛りのボクちゃん
次女:2月に産まれたばかりの赤ちゃん

--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2009/06/26(金) 23:30
子育て

今日も昨日に引き続きとても暑い日だったので、仕事があまり手につかず定時で帰って子供たちのお迎えへ。

息子の保育園の近くまで行ったら、お母ちゃんが迎えに来ていたので、息子はお母ちゃんに任せて、お父ちゃんは娘のお迎えへ行ってきました。

娘を乗せて家に帰ると、お母ちゃんと息子が外に居て、どうしたの?と聞くと家の中が暑すぎるので、外で涼んでるんだって。

しょうがないので、みんなで涼みながら娘は朝顔に水を上げたり、息子は箒を持って、庭のお掃除…

朝顔      何が生えているかな

 掃除じゃなくて、お母ちゃんが抜いた草の山を散らかしてたけどね179

お掃除 

日が落ちるまでの間、外に居たけど、家の中に入ると暑くてしんどかったよ181

コメント:4 トラックバック:0
プール遊び 緊急呼び出し
   
コメント一覧
ハイパーパパ
お迎えお疲れ様ですっ。

そちらは家の中の方がかえって蒸すんですね。

こちら山梨は、お昼ごろから意外といい風が毎日吹くので、窓を開けておけば結構居られます。

東北の梅雨、夏ってどんな感じですか?
URL 【 2009/06/27 00:00 】 編集
miupapa
こちら湘南も、結構蒸し暑いですよ。
我が家はワンコ優先の
室内温度設定になっているので
たまに寒く感じる時がありますね。
URL 【 2009/06/27 14:19 】 編集
アザラシパパ
ハイパーパパさん

家の中が蒸す理由は昼間は家に誰も居ないんで、換気ができずに熱気がこもっちゃうんですよね。
おかげで帰ってくると家の中が蒸し風呂状態…

東北の夏は昼間は暑いんですが、日が落ちると途端に涼しくなって過ごし易くなりますね。
URL 【 2009/06/27 22:25 】 編集
アザラシパパ
miupapaさん

ワンコがいる生活いいですね。
家も奥様と娘が大好きで飼いたいって言ってるんですが、借家の為、飼えずにいます。
なので、今はカブトムシで我慢ですよ。
URL 【 2009/06/27 22:34 】 編集
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
   



