お父ちゃん日記

2009/03 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2009/04
楽天市場

アザラシパパ

Author:アザラシパパ
岩手の田舎で暮らす、のんびりお父ちゃんの日記です。

お父ちゃん:メタボに悩むアザラシ似のお父さん
お母ちゃん:普段は優しいけど、怒ると怖いお母さん
長女:小学3年生のお姉ちゃん
長男:天国でみんなを見守るお兄ちゃん
次男:いたずら盛りのボクちゃん
次女:2月に産まれたばかりの赤ちゃん

--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2009/07/11(土) 23:54
ペット

今日も娘を連れてプールに行こうと思っていたけど、洗濯に時間がかかったり娘の友達が遊びに来ちゃったりして結局、プールに行く時間が無くなっちゃったよ181

しょうがないので、カブトムシマットを買いに行って、卵を産んだかな?ということで探してみたよ。

餌交換の時に2回くらい見かけていたから、結構あるかと思って期待してみたら…

1個目のケースは収穫なし。

2個目のケースからは1個。

3個目のケースも収穫なし。

4個目のケースは4個。

結局、5個しかありませんでした。

 

しかし、息子も一緒に庭に出して遊ばせていたんだけど、これが大変!

やっぱり、お父ちゃんがやることに興味があるのか、カブトムシに触れないくせに、土いじりを一所懸命手伝ってくれたよ229

おかげで、なぜか手だけじゃなくて口の周りも土だらけになってるし。

たぶん食べちゃってるな…

さらに、見てるのも飽きてきたのか、あっちこっちへ動き回って道路まで行っちゃって危なっかしかったよ。

ま、楽しそうだったしいいけどね179

透真090711 

カブトムシももっと卵産んでくれるといいな。

コメント:2 トラックバック:0
息子とお出かけ 外食
   
コメント一覧
ハイパーパパ
こどもはお父さんのすることに興味津々のようですね。

息子くんもそのうちカブトムシ触るようになりますね、きっと。

URL 【 2009/07/12 23:51 】 編集
アザラシパパ
ハイパーパパさん、こんばんは。

息子はどうやら、生き物が苦手みたいです。
それよりも車とかの乗り物が好きみたいで、生き物大好きの娘とはやっぱり違いますね。
URL 【 2009/07/13 00:01 】 編集
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
   



