お父ちゃん日記

2017/09 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/11
楽天市場

アザラシパパ

Author:アザラシパパ
岩手の田舎で暮らす、のんびりお父ちゃんの日記です。

お父ちゃん:メタボに悩むアザラシ似のお父さん
お母ちゃん:普段は優しいけど、怒ると怖いお母さん
長女:小学3年生のお姉ちゃん
長男:天国でみんなを見守るお兄ちゃん
次男:いたずら盛りのボクちゃん
次女:2月に産まれたばかりの赤ちゃん

--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2009/07/26(日) 23:57
日記

今日は近くの関東自動車工業で行われた「オールトヨタグループフェスティバル」へ行ってきました。

家では去年車を購入したばかりなので、購入目的じゃなくて遊ぶ為だけどね。

会場に着いて入場ゲートに行くと、早速子供達にお菓子のプレゼント。

その隣にふわふわドームや巨大滑り台が有って娘が乗りたがったけど、まずは中に入って、JAFのブースで子供免許証を作って貰ってから、シートベルト体験を娘と一緒に受けたんだけど、結構大きな衝撃に二人でびっくり!

これで、娘はちゃんとシートベルトしてないと危ないってわかってくれたかな?

車に乗るときはシートベルトするんだけど、たまにいつの間にか外してたりするから危なっかしいんだよね。

 

その後は色々な車を見ながら会場内をウロウロしてたら、抽選会場を見つけたので、早速くじ引きにチャレンジ!

一等は液晶テレビでこれが狙いだったんだけど、娘が引いたくじの結果は三等×2と四等×2でした。

残念な結果だったけど、まあしょうがないね181

また、会場内をウロウロして次は警察のブースへ。

止めてあった白バイに跨った娘と息子はご機嫌179

白バイ 

お父ちゃんとお母ちゃんはバスに乗って、運転適正診断を受けました。

結果は…

  

 

とりあえず、普通かな229

お母ちゃんよりは良かったから、OKとしておこう234

白バイの模擬走行も子供たちが釘付けになって見てたけど、やっぱりすごいね。

まだ、追いかけられたことはないけど、これじゃ逃げられそうに無いね183

その後は新型プリウスのエコチャレンジ大運動会に挑戦!

新型プリウスを試乗して誰が一番燃費が良かったか競争するんだけど、なんと1位になってしまいました!!

まあ、その回は三組しか挑戦しなかったんだけどね201

1位の商品はプリウスのミニカーとクオカードでした。

ミニカーは息子のおもちゃになりそうだな179

プリウス 

  

終わった後は、また色々と車を見て回りましたが、娘はコペンを気に入った様子。

次ぎ買うときは、この車買ってね だって175

どうやら、電動でルーフが動くのが気に入ったみたいだよ。

息子も色んな車を見ることが出来てすごく興奮して楽しかったみたいだし、お母ちゃんもなんだかんだ楽しんでくれたみたいで良かったよ。

プリウスと息子 

コメント:0 トラックバック:0
夏休みの工作 夏休み初日
   
コメント一覧
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
   



