お父ちゃん日記

2017/07 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/09
楽天市場

アザラシパパ

Author:アザラシパパ
岩手の田舎で暮らす、のんびりお父ちゃんの日記です。

お父ちゃん:メタボに悩むアザラシ似のお父さん
お母ちゃん:普段は優しいけど、怒ると怖いお母さん
長女:小学3年生のお姉ちゃん
長男:天国でみんなを見守るお兄ちゃん
次男:いたずら盛りのボクちゃん
次女:2月に産まれたばかりの赤ちゃん

--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2009/09/13(日) 23:13
子育て

今日は金曜日にお母ちゃんが営業に負けて受けることになった、グースキー・スタジオの自宅体験レッスンを受ける事に。

家の近くにこんど教室が出来るとの事で営業に回ってたみたいなんだけど、営業の話の際に娘も一緒に聞いていて、とても興味を持っていたみたいだし、体験レッスンも500円だったので受ける事にしたみたい。

 

時間通りにピンポーン♪という音と共にお姉さんがやってきて、レッスンを始めたんだけど、子供だけじゃなくて親も一緒にレッスンに参加。

DVDを見ながら発音の練習をしたり、カルタ取りをしたりして、あっという間に時間が過ぎて行ったよ。

なんか、お姉さんのテンションが非常に高くてこっちはちょっと引き気味だったけど、娘は楽しそうにレッスンを受けてたな。

 

楽しいレッスンが終了してからは、あまり楽しくないお金の話。

なんでも毎月の授業料の他に教材費として30万円かかるとの事282

教材はずっと使うんで分割払いにすれば、月々1万円くらいで出来ますよって言うんだけど、この先ずっと通えるかわからない物に、おいそれと出せる金額ではないな。

結局、予定通り入会は断ることに…

英語は今後も必要になっていくんだろうし、娘もやりたそうにしてたけど、すでにピアノ教室に通ってるし、あまり習い事を増やしても大変なだけだしね。

この先、また興味が出てくるようだったら考えてみようかな?

ま、その時はヤマハの英語教室でも考えてみようかな179

コメント:2 トラックバック:0
落書き カブトムシの世話
   
コメント一覧
marin
子供の習い事って、バカにならないですよね。
いまさら、親に感謝したり・・・。

今は小学校から英語の時間があると言うし
本人が興味が出るまで、待ってみてもいいのかも~
と、思いました。
URL 【 2009/09/14 10:25 】 編集
アザラシパパ
marinさん、こんばんは。
確かに自分も子供の頃、親に頼み込んで習い事とか行ってましたけど、行こうと思ったきっかけが友達が行ってるからという、たいしたこと無い理由だったんで、結構サボったりしてましたからね。
今にして思うと、悪い事したな~って思うんですけどね。

習い事はやっぱり本人のやる気しだいですからね。
強制しても意味はないですし、本当に興味が出てくるまで待つことにしますよ。
URL 【 2009/09/14 21:42 】 編集
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
   



