お父ちゃん日記

2017/07 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/09
楽天市場

アザラシパパ

Author:アザラシパパ
岩手の田舎で暮らす、のんびりお父ちゃんの日記です。

お父ちゃん:メタボに悩むアザラシ似のお父さん
お母ちゃん:普段は優しいけど、怒ると怖いお母さん
長女:小学3年生のお姉ちゃん
長男:天国でみんなを見守るお兄ちゃん
次男:いたずら盛りのボクちゃん
次女:2月に産まれたばかりの赤ちゃん

--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009/10/13(火) 22:14
日記

仕事中になぜか図書館から電話が…

何だろう?と思いつつ話を聞いてみると…

「図書館のカードが落ちてたとお店から連絡が有りましたよ。」との事。

『わかりました。後で取りに行きます。』と返事をして、一応財布を確認すると、確かに図書館のカードは無かったよ。

やっちゃったな~と思いつつ、財布の中をよく見ると…

 

 

 

 

 

 免許証も無いし!!

 

 

 

同じ場所に入れてたはずの免許証が影も形も無かったよ282

久しく触った記憶も無いし、何で??と、軽くパニくりながら拾ったというお店に電話して、『一緒に免許証は落ちてなかったですか?』と聞いたけど、「他には何も無かったですね~」との事182

軽くショックを受けながら、記憶の糸を一生懸命辿って見たけど、思い当たる事は無し…

取り敢えず、仕事はそっちのけで、インターネットで調べてみると…

再交付は免許センターに行けば当日中に出来る事、不正利用されないように警察に届ける必要がある事と出てきたので、ボスに午後休みの許可を貰うべく理由を話したら、軽く「バカ179」と一言。

OKの返事を貰ったので、区切りのいい所まで仕事を片付けながら、警察署の電話番号を調べて電話。

『免許証無くしたみたいなんですけど…』と言うと、先ずは交通課へ。

再交付の方法と受付時間を説明されたけど、なんか慣れてる様子…

必要事項を聞いた後は遺失物届をした所で昼になったので、まずは腹ごしらえ。

お昼ご飯を食べてから、ちょっと仕事を片付けて退社。

まずは家に帰って心当たりを探してみたけど、やっぱり見つからない238

どこへ行っちゃったんだろうな…

あんまり遅くなって、受付時間を過ぎてしまったら休んだ意味が無くなるので、とりあえず免許センターへ。

無くなった事に気付いていない時はなんてことないけど、無いとわかってるのに運転するのは、なぜかドキドキしちゃうね。

免許センターへ着いてから、写真を撮って窓口で書類に記入して、呼ばれるのを待っていたけど、自分と同じ様に再交付をしている人が5人くらいいたよ。

結構、失くしちゃう人っているんだね179

結局、1時間くらいかかって新しい免許を貰ったよ。

しっかりと免許証番号の末尾が0から1になって、再交付の証拠が出来ちゃった229

 

手数料を取られて余計な出費をしちゃったし、帰ってきたお母ちゃんには呆れられちゃうし、散々だったよ183

ま、早く帰れたので娘と一緒に晩ご飯クッキングできたのが、唯一良かったかな?

しかし、免許証どこに行っちゃったんだろうな?

コメント:0 トラックバック:0
真っ赤 米出し
   
コメント一覧
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
   



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。