お父ちゃん日記

2017/05 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017/07
楽天市場

アザラシパパ

Author:アザラシパパ
岩手の田舎で暮らす、のんびりお父ちゃんの日記です。

お父ちゃん:メタボに悩むアザラシ似のお父さん
お母ちゃん:普段は優しいけど、怒ると怖いお母さん
長女:小学3年生のお姉ちゃん
長男:天国でみんなを見守るお兄ちゃん
次男:いたずら盛りのボクちゃん
次女:2月に産まれたばかりの赤ちゃん

--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2009/11/04(水) 23:45
子育て

今度の日曜日にイベントが控えてるので、帰りが遅いお母ちゃん。

子供たちを迎えに行った後、ローソンへ昨日シールがたまったリラックマのスープマグを引き換えに行ったんだけど、貰えるのが12/9との事282

ずいぶんと人気みたいだな…

一応預り証は貰ったけど、そのまま忘れちゃいそう229

 

家に帰ってきてからは、晩ご飯の準備。

お母ちゃんが朝行く前に一通り準備していってくれていたので、後は鮭を焼くだけだったんだけど、お父ちゃんがホイル焼きを食べたくなったので、急遽予定変更。

家にあった野菜と鮭の切り身を一緒にしてバターを乗せてホイルで包んで、オーブンで焼いてみたよ。

息子は気に入ってくれたみたいで、手づかみでモリモリと食べてたけど、周りにボロボロこぼしまくってるし183

いつもの事だけど、いつになったら上手に食べてくれるんだろうか?

娘は中に入れたピーマンと玉ネギが食べられないって言って、結局残しちゃうし…

好き嫌いが多くて困ったもんだよ181

自分で言うのもなんだけど、美味しく出来たと思うんだけどな…

コメント:2 トラックバック:0
泣きっぱなし 初雪
   
コメント一覧
marin
最後の一文、切ないです。
哀愁ただよってます(笑)

子供の頃って、なんであんなに野菜嫌いなのか・・・。
私もピーマン嫌いだったな~。
いつの間にか大好きになってますが。

嫌いなものが食べられるようになるのは、
味覚が年齢と共に鈍ってくるからと
言います。

なので、食べれるようになるのも考え物(!?)です。
URL 【 2009/11/05 17:02 】 編集
アザラシパパ
marinさん、こんばんは。
自分は好き嫌いは無かったので、正直よくわからないんですけどね。
無理に食べさせてると、今度はもどしちゃうので、無理強いするのも考えものですよ。
他の嫌いなものも含めて、早く食べられる様になってくれるといいんですけどね。
URL 【 2009/11/05 22:28 】 編集
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
   



