お父ちゃん日記

2017/08 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017/10
楽天市場

アザラシパパ

Author:アザラシパパ
岩手の田舎で暮らす、のんびりお父ちゃんの日記です。

お父ちゃん:メタボに悩むアザラシ似のお父さん
お母ちゃん:普段は優しいけど、怒ると怖いお母さん
長女:小学3年生のお姉ちゃん
長男:天国でみんなを見守るお兄ちゃん
次男:いたずら盛りのボクちゃん
次女:2月に産まれたばかりの赤ちゃん

--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2009/11/08(日) 23:14
子育て

 今日は息子の保育園で文化祭。

お母ちゃんは仕事で朝から出かけちゃったので、お父ちゃん一人で子供達の面倒を見ることに…

子供達に邪魔されながら、洗濯物を干して食器を洗って、出発の準備。

 

息子はベビーカーに乗せて、お父ちゃんと娘は歩いて行ったんだけど、娘が「弟ばっかりずるい199」だって…

まったく、息子も歩かせたら着くのが昼になっちゃうじゃないか197と言う事で、娘の文句は聞き流しながら歩いて保育園へ到着。

まずは景品引換券で手作りおもちゃとお菓子を貰って、保育士さん達の余興を見学。

先生たちのダンスや歌、そして劇に子供達は夢中になってずっと見てたよ84

携帯百景(ケイタイヒャッケイ)

 

とりあえず、一通り見た後は園舎の中に入り園児達の作品を鑑賞。

息子はペンを使ってお絵描き220

お絵描き 

正直、何を書いたかは今ひとつ理解に苦しむけど、楽しんで書いたようなので良しとするか229

 

他の学年の園児達の作品も見ながら、バザー会場に行くと、娘が「何か買って~175」とねだってきたんだけど、何か買ってやっても大事にしないから、あまり買いたくないな~と思ったけど、娘と保育士さんが組んで要求してきたよ。

しょうがないから、まだ実用的なペンケースと髪止めを買ってあげて、息子は?と見てみると息子と同じぐらいの大きさのプーさんのぬいぐるみをジーッと見てるし…

『そんな大きいのは買えないから、こっちにしようよ』って缶ぽっくりのおもちゃを買っておいたよ。

その後もブラブラと見て回ったんだけど、インフルエンザの影響で食堂はやらなくなっていたので、昼過ぎに帰宅。

 

帰る途中で息子はベビーカーで寝ちゃったけど、二人とも楽しかったみたいで良かったよ。

携帯百景(ケイタイヒャッケイ)

来年は食堂もあるといいね179

コメント:2 トラックバック:0
晩ご飯の出来事 娘とデート
   
コメント一覧
こち
ご訪問ありがとうございます。
全国的に猛威をふるっているようですね、インフルエンザ。
ここまで広がると、気をつけようにも、どうすることも出来ませんが・・・ご留意を!!

ウチも他家を構ってはいられないんですが(汗)
URL 【 2009/11/09 06:07 】 編集
アザラシパパ
こちさん、こんばんは。
とりあえず、手洗いうがいは毎日やってますけど、周りで罹った話を聞くといつこっちに来るかと心配ですよ。
お互いに気をつけて、何とか乗り切って行きましょう。
URL 【 2009/11/09 22:29 】 編集
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
   



