お父ちゃん日記

2017/07 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/09
楽天市場

アザラシパパ

Author:アザラシパパ
岩手の田舎で暮らす、のんびりお父ちゃんの日記です。

お父ちゃん:メタボに悩むアザラシ似のお父さん
お母ちゃん:普段は優しいけど、怒ると怖いお母さん
長女:小学3年生のお姉ちゃん
長男:天国でみんなを見守るお兄ちゃん
次男:いたずら盛りのボクちゃん
次女:2月に産まれたばかりの赤ちゃん

--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009/11/11(水) 23:25
日記

今日は東京へ出張。

いつもより早く家を出るので、朝ご飯は新幹線の中で食べようかな?と思っていたんだけど、お母ちゃんから「もったいないから、家で食べて行きなさいよ!」とお達しが…

しょうがないので、まだ外が暗い内から起きて朝ご飯の準備。

 

朝ご飯を食べてから、スーツに着替えていると、息子がベルトを首に巻いて遊んでるし…

それは腰に巻くものであって、首に巻くのはネクタイなんだけどな…

子供達に邪魔されながらも急いで支度して、駅に向かって出発197

新幹線ではいつも通りに寝ながら行ったんだけど、あんまり寝た気がしない…

携帯百景(ケイタイヒャッケイ)

岩手から東京だと三時間近くかかるから、昼寝用の部屋でも用意してくれるとうれしいね。

 

その内に東京に着いたので、新幹線を降りて乗り換え。

さすがにインフルエンザが流行ってるからマスクしている人が多いんだろうな?と思っていたんだけど、ほとんど居なくてちょっと拍子抜け。

目的地に着いてみると雨が結構降っていたので、持ってきたビニール傘を差そうとしたら、骨が折れてて開いた瞬間にビニールを突き破って穴が開いちゃったし282

しょうがないのでコンビニで新たに傘を買ったけど、痛い出費だったよ。

 

新しい傘を差しながら歩いて行ったんだけど、東京は暑いね183

汗かいちゃった201

ここでは、ちょっとした打ち合わせを行い、すぐに次の目的地へ移動。

時間があまり無い中、お昼を食べて、電車を乗り継いで最寄りの駅に着いて、外に出てみると…

運悪く乗るつもりでいたバスが目の前を通りすぎて行っちゃった197

天気が良ければ歩いてもいいんだけど、雨なので次のバスを待つ事に…

こうやって次を待つ事が出来るのはいいよな~。

田舎で公共交通機関を乗り過ごすと次が来るのは一時間後だからな…

ま、予定通りすぐに次のバスが来たから会議にも遅れずに済んだけどね。

 

予定通り会議も終わり、用事も全て済んだので、ちょっと早いけど4時頃に出発。

東京駅で新幹線の時間までちょっと余裕があったので地下にあるグランスタでお母ちゃんの為にお土産と自分用の晩ご飯に弁当を買って新幹線に乗車。

携帯百景(ケイタイヒャッケイ)

しかし、グランスタが出来てからはお土産買う時に悩まなくていいから楽になったよ。

それまでは一旦、改札を出て大丸デパートに行ってたりしてたからな…

 

家に帰ってみると一人でテレビを見ている娘。

『お母ちゃんは?』と聞いてみると、息子を寝かしつけてたよ196

娘はというと「はねるのトびら」が見たくて、起きてたみたい…

息子もまだ寝る気配はなかったので、起こしてやってみんなでお土産を食べることに。

買ってきたのは、テラ・セゾンの「ショコラの散歩道」。

ロールケーキ 

息子もお母ちゃんも気に入ってくれたみたいで良かったよ。

娘だけは上に乗っているキャラメルがちょっと苦手だったみたいだけど、それ以外は食べるの早かったな~179

ご飯もこれ位早く食べればいいのに…

コメント:4 トラックバック:0
抱っこ 切れちゃった…
   
コメント一覧
マサキン
ようこそ東京へ、そしてお疲れ様でした(笑)
今日の東京は激しい雨だったんですが、普段よりも気温が高くて、皆へばっていたようです。

家の娘はラーメンだけは食べるのが早いんです、猫舌な父よりも(笑) おのれ、実力は有る癖にと、密かに怒りをためちゃいますね
URL 【 2009/11/11 23:38 】 編集
Hiropapa
こんばんは!リンクありがとうございました
こちらこそよろしくお願いします!

ところでどこも子供の食べ方は同じようですね!うちの娘は嫌いなものになると、何時間かかるんだ!というくらいなのにおかしや
好きなピザに至ってはほぼ瞬殺です(笑い)
誰に似たのやら・・多分わたしです!!!
URL 【 2009/11/12 02:20 】 編集
アザラシパパ
マサキンさん、こんばんは。
出張行く度に思うんですが、満員電車にはいつも苦労しますよ。
さらに普段はあまり歩かないので、毎回疲れちゃいますね。
URL 【 2009/11/12 22:32 】 編集
アザラシパパ
Hiropapaさん、こんばんは。
好きなものと嫌いなものの差が大きすぎて困っちゃいますよ。
いつになったら食べてくれるのやらという感じですよ…
URL 【 2009/11/12 22:47 】 編集
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
   



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。