お父ちゃん日記

2017/05 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017/07
楽天市場

アザラシパパ

Author:アザラシパパ
岩手の田舎で暮らす、のんびりお父ちゃんの日記です。

お父ちゃん:メタボに悩むアザラシ似のお父さん
お母ちゃん:普段は優しいけど、怒ると怖いお母さん
長女:小学3年生のお姉ちゃん
長男:天国でみんなを見守るお兄ちゃん
次男:いたずら盛りのボクちゃん
次女:2月に産まれたばかりの赤ちゃん

--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2009/11/14(土) 23:40
日記

今日は家族総出で季節性インフルエンザの予防接種に行って来ました。

お母ちゃんが家事をしている間にお父ちゃんは病院の受付へ…

早く行かなきゃと思いながら行きつけの小児科へ着いて、問診表を差し出すと受付のお姉さんが怪訝そうな顔…

「あの~、違う病院じゃないですか?」と見せられた問診表に記載してある病院名…

どうやらお父ちゃんの早とちりでお母ちゃんが予約していた病院とは違う所へ来ちゃったみたい282

ちょっと恥ずかしい思いをしながら『あ!ごめんなさい』と言って、慌てて正しい病院へ203

病院へ着いてみると、診察開始時間前にも関わらず既に駐車場はいっぱい!197

中に入ってみると待合室も人がいっぱい199

すぐに受付して一旦帰宅。

家に帰ってみると、まだお母ちゃんが家事の途中だったので終わってから病院へ出発。

病院へ着いてまずは体温測定。

息子をあやしながらちょっと待っていると、結構早めに呼ばれたので診察へ。

診察の結果は問題無かったので、予定通り予防接種を受ける事に。

子供達は今日二回目だったんだけど、息子はびびったのか大泣きだったよ。

でも、すぐに泣き止んだから、ちょっとチクっとしたのにびびったのかな?

娘の方は余裕で泣くどころかへっちゃらで注射されてたよ。

これでとりあえず、季節性インフルエンザに関しては大丈夫かな?

後は来月の新型インフルエンザの予防接種を受ける事が出来れば一安心なんだけど、それまでにうつされてこない事を祈るのみだよ。

コメント:4 トラックバック:0
食い意地 大惨事
   
コメント一覧
マサキン
家の子ども、今日は特別に学校が有ったんですが、いきなり欠席者続出! 早退3名!!
ひょっとして、昨日の予防接種は手遅れ!!
と、超絶に焦りました(笑)
(土曜の授業なので、ずる休みも多そう)

季節性2回目ですか、ちょっと安心出来ますね。
おつかれさま
URL 【 2009/11/15 00:02 】 編集
ほの母ちゃん
予防接種済ませたんですね
うちは毎年してたんですが、今年は考え中です
やっぱ、しないといけませんよね・・・
混んでる病院に行くのが嫌で
そこで移りそうだもんv-12
URL 【 2009/11/15 19:19 】 編集
アザラシパパ
マサキンさん、こんばんは。
予防接種の翌日ではちょっと焦りますね。
無事を祈っております。
URL 【 2009/11/15 21:49 】 編集
アザラシパパ
ほの母ちゃんさん、こんばんは。
家は昨年はタイミングが合わず予防接種を受ける事が出来なかったら、見事に子供達がインフルエンザにかかってしまったので、今年は混んでるの覚悟で受けに行きましたよ。
今年はこれで安心とは言えないのが心配ですけど、受けておけばとりあえず心配事が減りますからね。
URL 【 2009/11/15 22:05 】 編集
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
   



