お父ちゃん日記

2017/09 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/11
楽天市場

アザラシパパ

Author:アザラシパパ
岩手の田舎で暮らす、のんびりお父ちゃんの日記です。

お父ちゃん:メタボに悩むアザラシ似のお父さん
お母ちゃん:普段は優しいけど、怒ると怖いお母さん
長女:小学3年生のお姉ちゃん
長男:天国でみんなを見守るお兄ちゃん
次男:いたずら盛りのボクちゃん
次女:2月に産まれたばかりの赤ちゃん

--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2009/11/17(火) 23:27
子育て

夜中に息子の泣き声で起こされたお父ちゃん。

どうやら暑くて起きちゃった見たいなんだけど、抱っこしてたら泣き止んだのでもう一眠り。

改めて朝起きて、朝ご飯を食べていると息子が起きたんだけど、いつもより一段と寝起きが悪くグズグズしている。

熱もちょっと高かったし、いやな予感がするな~と思いつつも会社へ行って仕事をしてたんだけど、夕方お母ちゃんからメールが…

「熱出したって保育園から連絡があったから、明日休んでもいいようにしてきて」との事

とりあえず、ちょっと残業をして仕事に区切りをつけてから家に帰ってみると、すやすやと寝ている息子。

お母ちゃんに様子を聞いてみると、昼ごろ保育園から連絡があったのでお迎えに行って病院へ連れて行ったとの事。

熱も高かったのでインフルエンザの検査はしたけど、結果は陰性だったので、一安心だったんだけどまったく困ったもんだよ。

お母ちゃんの話を聞いてる内に晩ご飯になったので、息子を起こしてみたんだけど、物凄く寝起きが悪いし。

いつもだったら、口に何か入れてやるとすぐに食事モードになるくせに、今日はまったく効果無し282

具合が悪いのか抱っこしてないと泣きっぱなしだったよ181

しかも、抱っこした状態で何をしたいのかわからないけど、「アッチ197アッチ197」と色んな所を指差しながら、人の事を歩かせるし。

隙をみてご飯を食べさせようとしても、ことごとく失敗。

その後も息子に付き合っていろいろ歩き回っていたんだけど、台所でバナナを見つけた息子。

『食べる?』と聞くと、小さくうなずく息子。

さっそく、椅子に座らせてバナナを持たせるとモリモリ食べ始めたので、よしよしとお父ちゃんもご飯を食べ始めたんだけど、バナナで勢いが付いたのか息子はご飯も食べだしてくれたよ。

ま、やっぱり調子は良くないのか、ちょっと残しちゃったけど食べてくれたからいいか179

明日は熱が下がっててくれるといいだけどな…

コメント:8 トラックバック:0
復活 音痴
   
コメント一覧
マサキン
こんばんは、
お子さん心配ですね・・食欲が有るのは良いですね。
赤ちゃんは体に蓄えが無いですから、食べているうちは一安心かな。
お母さんもパパさんも頑張ってくださいね
URL 【 2009/11/18 01:42 】 編集
こち
ちょっと心配ですよね。
ウチもそうなんですが、グズる時は、何か原因あるんですよね。
尤も、後から分かるんですけどね(汗)

お大事に。
URL 【 2009/11/18 13:44 】 編集
Pochiyaaa
こんばんは・アザラシパパさん・心配ですねi-230 

我が家のちびちゃんも・ゆうこときかない時ありますよ

その時・・・ちびちゃん達は・必ずこういいます・i-238 

ゆうこときかない時は。理由があります・・て 

その時は・わからなくても・・後できずいたりしますよ。

その時の理由として・・例えば・・遊んでほしい時にバタバタしてたり・・用事で遊んであげれなかったり・・・熱でた時は・ただ・・側にいてほしくて・困らせたり・・・その時私は・抱っこしたり・スキンシップしたりします。

その時に。一言・・ごめんね。さみしかったね~とか・・・ごはん食べれないかも・しれないけど・・

頑張って一口でもいいから・食べてみようか~と・いいながら一緒に食べてみたりします。

アザラシパパさん・一度ためしてみてください。

長々と・なりましたが・・あ!!お熱には・ポカリスエット・アクエリアス・などがいいですよ。

点滴のかわりみたいなものです。 

我が家も。熱出ると・糖分少なめのアクエリアス2リットル買いにいきますよ~でも・・お熱でない方がいいので・お大事になさってくださいね。 
URL 【 2009/11/18 20:19 】 編集
ほの母ちゃん
息子ちゃん大丈夫かな~
心配ですね。。。
総長も先日、39度の高熱でした
インフルではなかったので安心しましたが。
しんどいので、総長はずっと眠っていました。
食欲も無いので果物の缶詰やプリン。ヨーグルトなんか食べさしました。
水分を欲とってよく寝かせてあげてくださいね
お大事に。。。
URL 【 2009/11/18 21:44 】 編集
アザラシパパ
マサキンさん、こんばんは。
とりあえず、ただの風邪の様なので特に問題はなさそうですけど、やっぱり可哀想で辛いですよ。
URL 【 2009/11/18 22:20 】 編集
アザラシパパ
こちさん、こんばんは。
そうですよね、グズる時は何かあるんですけど、その時は良くわからないことが多いですね。
もっと、修行を積まねばと思いますよ。
URL 【 2009/11/18 22:42 】 編集
アザラシパパ
Pochiyaaaさん、こんばんは。
息子はインフルエンザではないようですし、食欲はあるようなので大丈夫かな?と思うのですが、すぐに癇癪を起こしてしまう所が心配ですよ。
とりあえず、元気でいてくれるのが一番ですけどね。
URL 【 2009/11/18 23:02 】 編集
アザラシパパ
ほの母ちゃんさん、こんばんは。
総長も大変でしたね。
家の息子にはリンゴをすりおろしてあげましたけど、娘がそれをうらやましがって、学校でインフルエンザ貰ってこようかなとふざけた事を言ってましたよ。
息子の方は食欲はあるので、とりあえず大丈夫そうです。
URL 【 2009/11/18 23:15 】 編集
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
   



