お父ちゃん日記

2017/10 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017/12
楽天市場

アザラシパパ

Author:アザラシパパ
岩手の田舎で暮らす、のんびりお父ちゃんの日記です。

お父ちゃん:メタボに悩むアザラシ似のお父さん
お母ちゃん:普段は優しいけど、怒ると怖いお母さん
長女:小学3年生のお姉ちゃん
長男:天国でみんなを見守るお兄ちゃん
次男:いたずら盛りのボクちゃん
次女:2月に産まれたばかりの赤ちゃん

--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2009/11/18(水) 23:54
子育て

今日は毎週水曜日恒例のノー残業デーの為、お父ちゃんがお迎えに…

まずは息子の保育園に行ったんだけど、保育士さんに抱っこされて玄関へ出てきた息子。

お父ちゃんの事を見るといつも通り、ニコニコしながら抱っこをせがんできたよ179

保育園での様子も元気そうだったし、呼び出しも無かったから一安心と思いながら娘のお迎えへ次は児童センターへ。

児童センターへ着いてみると、ちょうど宿題真っ最中の娘。

『車で待ってるね。』って息子とおじゃる丸を見ながら娘を待ってたらすぐに来ちゃったので、家に向かって出発203

家についてまずは手洗いうがいをしたんだけど、終わるとすぐに息子が「まんま、まんま」とオヤツを要求

とりあえず、いつも食べてるスルメを渡した所、今日は気に食わないのか投げつけたし197

『めっ197』って怒って、こんどはせんべいをあげたけど、これも投げてるし198

『もう何もあげない180』って投げたせんべいをお父ちゃんが食べてたら、食べたくなっちゃったのか、頂戴をしてきたのであげてみたら今度はちゃんと食べてたよ。

ただ、あまり噛まずに飲み込むんで喉につかえて、ゲホゲホやってる…

その後も、まだ足りないのか台所をあさっていたので、追加でドン菓子をあげたら大人しく食べてたよ。

まったく、どの位食べたら気が済むのかな?

その後も晩ご飯をモリモリと食べてたし、食後も娘と一緒に部屋の中を走り回ってたから、もう大丈夫かな?

コメント:6 トラックバック:0
元気いっぱい 息子の具合
   
コメント一覧
マサキン
良かったですね!一安心ですね!
とにかく食欲が有ると ほっとしちゃいますね(笑)

赤ちゃんは結構熱に耐性が有る様なので、高熱にならないとなかなか具合が分らないので、家の子も小さい時は心配になっちゃいました。

喘息の気が有るので、夜中に咳をし出すと、心配になって目が醒めちゃいます。
親って辛いって思うトコです(笑)
URL 【 2009/11/19 00:56 】 編集
Pochiyaaa
元気に、なってほんとに・よかったですね~i-179

安心しました☆

URL 【 2009/11/19 16:58 】 編集
アザラシパパ
マサキンさん、こんばんは。
熱が出てもちゃんと食べて寝れば治りやすいですね。
辛いからって食べないでいると長引いちゃいますからね。

しかし、子供が具合が悪いと心配ですよね。
変わってやりたいと思っても、変われないのは辛いです…
URL 【 2009/11/19 22:22 】 編集
アザラシパパ
Pochiyaaaさん、こんばんは。
ご心配をおかけしましたが、無事に復活しすぎて困ってますよ…
特に問題も無くなによりでした。
ありがとうございました。
URL 【 2009/11/19 22:35 】 編集
Pochiyaaa
アザラシパパさん・こんばんわ~e-257 

よかったですe-259 

まだまだ・寒いですね~e-444 

風邪ひかないように・我が家は・プラズマイオン買いましたe-351 毎日つけ続けてますe-454 



ば~ちやんは・いまどきの子供は・ほんまにe-441 

弱いな~と・毎日ゆってます・・・e-351 
ば~ちやんの時代のときは・・冬でも・・半袖やったんよ~と・・ゆうけれど・・現代の子供達は・無理ですよねーe-350 

私でも・無理ですもん・e-447 

URL 【 2009/11/19 23:01 】 編集
アザラシパパ
Pochiyaaaさん、こんばんは。
確かに自分が子供の頃より弱くなって来ている様な気がしますよ。
それだけじゃなく、子供の事をついつい甘やかしちゃったりしますからね。
まだまだ寒さは厳しくなってきますから、体調には気を付けて行きましょう!
URL 【 2009/11/20 21:43 】 編集
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
   



