お父ちゃん日記

2017/09 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/11
楽天市場

アザラシパパ

Author:アザラシパパ
岩手の田舎で暮らす、のんびりお父ちゃんの日記です。

お父ちゃん:メタボに悩むアザラシ似のお父さん
お母ちゃん:普段は優しいけど、怒ると怖いお母さん
長女:小学3年生のお姉ちゃん
長男:天国でみんなを見守るお兄ちゃん
次男:いたずら盛りのボクちゃん
次女:2月に産まれたばかりの赤ちゃん

--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2009/11/21(土) 23:37
子育て

昨日、病院へ行く前から熱も下がっていたので娘はインフルエンザじゃないのかな?と思っていたんだけど、お母ちゃんが仕事の都合ではっきりして欲しいという事で近くの病院へ再検査に行ってきました。

近いので娘と一緒に徒歩で病院へ行き、受付で検査だけを受けたい旨を伝えると案の定、ちょっと不思議そうな顔…

ま、検査だけ受けたいって人はいないだろうから、しょうがないね229

待ってる間に体温を測ったんだけど、結果は35.2℃183

低すぎじゃないの?と思いながらも、置いてあったドラえもんを読んで待っていると、娘の名前が呼ばれて診察室へ。

とりあえず、昨日からの状況を聞かれ一通り診察を受けた後にお待ちかねの検査。

鼻に綿棒を突っ込まれてグリグリされて、辛そうだけど頑張って耐える娘…

前にやられたことがあるけど、結構辛いんだよね。

もうちょっと、楽に検査は出来ないのかな?

その後、結果が出るまでまた待合室でドラえもんを読みながら待つこと少々。

また、呼ばれて診察室へ行くと、結果はまたも陰性。

娘の隔離生活も今日で終わりになって一安心かな179

コメント:4 トラックバック:0
タイヤ交換 インフルエンザ?
   
コメント一覧
moon
娘サン インフルエンザじゃなくて良かったですね~
この時期、ちょっと熱が高いととかちょっと咳したりするだけでも、ちょっとビクビクしますよね。。

・・といいつつも、うちも今主人がとうとう新型インフルになってしまい寝込んでます。。
ただ、出張先でなってしまい家に帰ってこれない状態なので、家族にうつる心配はないのですが、やはり一人で寝込んでると思うとこれもまた心配なものですね。。

ほんとにインフルエンザの猛威はいつまで続くのでしょう。。

URL 【 2009/11/22 00:23 】 編集
アザラシパパ
moonさん、こんばんは。
ご主人大変ですね。
ご家族にうつす心配は無いとはいえ、一人では何も出来ずにいるのではないでしょうか?
早く治ることを祈っておりますね。
URL 【 2009/11/22 00:48 】 編集
マサキン
インフルエンザでなくて一安心でしたね。

そろそろ帰省のチケットの手配をしようかと、実家に電話をしたら、インフルエンザが流行っているうちは、来なくて良いと言われてしまいました(笑)
気持ちは判るが、ちょっとトホホ・・な気持ちです(笑)
URL 【 2009/11/22 14:58 】 編集
アザラシパパ
マサキンさん、こんばんは。
インフルエンザの影響で帰省できなくなっちゃいましたか…
ま、電車内や駅で感染の危険性が高まりますから、しょうがないかもしれませんね。
早い所、この騒動が落ち着いてくれるといいんですけどね。
URL 【 2009/11/22 22:02 】 編集
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
   



