お父ちゃん日記

2017/07 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/09
楽天市場

アザラシパパ

Author:アザラシパパ
岩手の田舎で暮らす、のんびりお父ちゃんの日記です。

お父ちゃん:メタボに悩むアザラシ似のお父さん
お母ちゃん:普段は優しいけど、怒ると怖いお母さん
長女:小学3年生のお姉ちゃん
長男:天国でみんなを見守るお兄ちゃん
次男:いたずら盛りのボクちゃん
次女:2月に産まれたばかりの赤ちゃん

--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2009/11/23(月) 23:03
日記

今日は近くのイベントホールで鉄道フェアが行われていたので、子供達を連れて出かけてきました。

会場に行ってみると、外で人が乗れる機関車が有ったので娘と息子と一緒に乗車30

機関車 

お姉ちゃんは先頭で楽しかったみたいだけど、息子は娘が邪魔で前が見えなかったんで、きょとんとしてたよ。

一周した後は中に入って、鉄道模型の見学。

娘は大はしゃぎでお父ちゃんのカメラを持って、あちこち撮りまくり…

鉄道模型1  鉄道模型2

でもな娘よ、ただ撮ればいいってもんじゃないんだぞ。

お前が撮った写真はほとんどがピンボケで見れたもんじゃないし282

普段、あまり電車を見慣れていない息子はここでもきょとんとしながら、不思議そうに動く電車を眺めてたな。

次はプラレールコーナーへ。

息子にとってはプラレールの方がわかり易いのか、夢中で食い入るように見つめていたよ。

携帯百景(ケイタイヒャッケイ)

このままじゃ、いつまでも飽きる事無く眺めていそうなので、ほどほどの所で抱っこして見学終了。

お土産に娘に機関車のステッカーを買ってやって帰宅。

娘も息子も楽しんでくれたみたいで良かったよ179

コメント:2 トラックバック:0
夜の散歩 タイヤ交換
   
コメント一覧
マサキン
お子さんたち楽しそうで良かったですね!
家の娘も、ジオラマ等を見出すと、その前から動きません。
放っておくと、何時間でもジーッと睨みつける様にしてみています(笑)

父の影響かもしれないと、奥さんの無言の攻撃を喰らうので、そそくさと連れに行きますが(笑)
URL 【 2009/11/24 22:38 】 編集
アザラシパパ
マサキンさん、こんばんは。
子供って好きな事は夢中になるとこっちの声が聞こえなくなるくらいになっちゃいますよね。
その集中力を他の事に向けてくれないかと思うしだいですけど、なかなか上手くは行きませんね。
URL 【 2009/11/24 23:31 】 編集
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
   



