お父ちゃん日記

2017/07 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/09
楽天市場

アザラシパパ

Author:アザラシパパ
岩手の田舎で暮らす、のんびりお父ちゃんの日記です。

お父ちゃん:メタボに悩むアザラシ似のお父さん
お母ちゃん:普段は優しいけど、怒ると怖いお母さん
長女:小学3年生のお姉ちゃん
長男:天国でみんなを見守るお兄ちゃん
次男:いたずら盛りのボクちゃん
次女:2月に産まれたばかりの赤ちゃん

--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2009/11/25(水) 23:45
買い物

 子供達を迎えに行って晩ご飯の準備をしていると、玄関から「ピンポ~ン」と呼び鈴を鳴らす音が…

何かと思って出てみると、クロネコヤマト。

金曜日にクーポンの期限が切れそうで慌てて注文したニコンダイレクト限定商品のNH-WM75だったよ。

NH-WM75 

早くいじりたい気持ちを抑えながら、急いで晩ご飯の準備をして、ご飯を食べてから子供達を放っておいて少しいじってみたよ。

本来はキットレンズに取り付けるものなんだけど、ちょうどカメラにつけていたレンズは35mmの単焦点だったけど、取り付けのネジ経は同じだったので、試しに取り付け。

ワイコン装着 

結構似合ってるんじゃないかな?

ちょっと、試し撮りしてみたけど、通常だと換算50mmでは室内でちょっと画角が狭いかな?と思うときがあったけど、取り付けることで換算40mmくらいになるから結構いい感じ234

室内だけだとちょっと物足りないので、晴れたら週末に散歩がてら撮りに行ってこようかな179

 

コメント:6 トラックバック:0
写真届いた 夜の散歩
   
コメント一覧
Hiropapa
私はカメラについては詳しくないのですが、
写真見てすぐいいのとはわかります(笑)私もそのうちと思うのですがなかなか手が出ません(;一_一)
いつか購入するときは相談しますのでよろしくです!
URL 【 2009/11/26 02:15 】 編集
こち
タムロンの90mを愛用しています。
マクロの世界も楽しいですよ
URL 【 2009/11/26 07:33 】 編集
マサキン
家はもっぱら携帯愛用で、将来一眼レフへの野望も持ちつつも 修行中です。
デジカメも持っていたけれど、奥さんに仕事で使うからと徴収されてしまったので、それを理由に自分専用マシンが欲しいなぁと
URL 【 2009/11/26 11:59 】 編集
アザラシパパ
Hiropapaさん、こんばんは。
私の場合は、それまでは特に興味はなかったのですが、子供が生まれてからは、一気にはまっちゃいましたね。
URL 【 2009/11/26 22:06 】 編集
アザラシパパ
こちさん、こんばんは。
マクロも興味はありますが、資金が無いのでいつになる事やら…
こんど、こちさんの写真も見せてくださいね。
URL 【 2009/11/26 22:20 】 編集
アザラシパパ
マサキンさん、こんばんは。
私はコンデジを4台渡り歩いて、娘の卒園式で限界を感じた為、一眼レフを購入しましたよ。
実際に使ってみると、回り道しないで最初から使っていれば…と思いましたけどね。
URL 【 2009/11/26 22:32 】 編集
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
   



