お父ちゃん日記

2017/09 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/11
楽天市場

アザラシパパ

Author:アザラシパパ
岩手の田舎で暮らす、のんびりお父ちゃんの日記です。

お父ちゃん:メタボに悩むアザラシ似のお父さん
お母ちゃん:普段は優しいけど、怒ると怖いお母さん
長女:小学3年生のお姉ちゃん
長男:天国でみんなを見守るお兄ちゃん
次男:いたずら盛りのボクちゃん
次女:2月に産まれたばかりの赤ちゃん

--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2009/11/27(金) 23:20
子育て

家に帰ってみると、玄関まで出迎えに来てくれた息子。

「アー197アー197」と指差しながら、しきりとお父ちゃんの事を誘導して行く。

何かな?と思いながらついて行くと、ティッシュが箱から出されて辺りに散乱してるし282

息子はまだ、散乱したティッシュを指差しながら、「アー197アー197」って言ってるよ。

どうやら、いたずらをした時に『あ~あ』って言われるのを真似してやってるみたい。

『めっ!だよ』って怒ると、「めっ!めっ!」って言いながら自分の手を叩いて怒ってたよ…

まったく、悪い事したって意識はあるのかな?

困ったもんだよ229

コメント:6 トラックバック:0
社内発表会 写真届いた
   
コメント一覧
marin
あら~!なんてかわいい!!
でも、いたずらしてわざわざ教えてくれるなんて
いたずらになってるような、なっていないような・・・。

それにしても、ティッシュ出すいたずらって
赤ちゃん、大好きですよね。なんでかな~。
URL 【 2009/11/28 14:34 】 編集
アザラシパパ
marinさん、こんばんは。
あんなことされると、起こる気なくしちゃいますよ。
しかも、本人はいたずらした気が無いもんだから、怒っても効果が無いんですけどね。
URL 【 2009/11/28 22:23 】 編集
マサキン
なかなかティッシュ技を止めるのは難しいですね(笑)
そういえば家の娘も、この箱のティッシュだけじゃなくて、どの箱のティッシュもダメってが分らなかった時期が有りました(笑)
以前、戻し技をしたと言いましたが、更に一枚一枚にお絵描きという複合技もきっと・・・(笑)
URL 【 2009/11/28 22:47 】 編集
アザラシパパ
マサキンさん、こんばんは。
子供にとっては遊びなんでしょうから、止めるのは難しいですよ。
しかし、マサキンさんのお子さんの技はすごいですね。
なかなか高度な技を駆使してきますね(笑)
URL 【 2009/11/29 00:18 】 編集
こち
ウチの娘も
悪さして、怒られそうになると、
手で自分の頭を叩きながら
『メッ!メッ!』って言ってます(笑)

・・・いえいえ・・・毎回、頭ぶってませんよ・・・
・・・たま~に・・・ちょっとだけ・・・(汗)
URL 【 2009/11/29 06:32 】 編集
アザラシパパ
こちさん、こんばんは。
自分でやられると、なんか怒る気をなくしちゃいますよね。
まあ、たまには手をあげちゃう事もありますかね…
URL 【 2009/11/29 22:38 】 編集
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
   



