お父ちゃん日記

2017/04 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/06
楽天市場

アザラシパパ

Author:アザラシパパ
岩手の田舎で暮らす、のんびりお父ちゃんの日記です。

お父ちゃん:メタボに悩むアザラシ似のお父さん
お母ちゃん:普段は優しいけど、怒ると怖いお母さん
長女:小学3年生のお姉ちゃん
長男:天国でみんなを見守るお兄ちゃん
次男:いたずら盛りのボクちゃん
次女:2月に産まれたばかりの赤ちゃん

--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2009/11/30(月) 23:53
子育て

息子の足の裏にちょっと前から出来ていた硬くてちょっと盛り上がったできものの様にも見える赤い物…

特に痛がるわけでもなく、本人も気にする様子も無かったのでそのまま放っておいたら、日を追う毎にだんだん増えてきて、心配になったのでお母ちゃんが今日、皮膚科へ連れて行って見てもらった所、あっさりとしもやけとの事。

確かに去年もしもやけになってたし、寒くなってきてから手と足が氷みたいに冷たいから、しもやけになってもおかしくないんだけど、まだちょっと早すぎるんじゃないかな?

これじゃ、本格的に寒くなったらどうなっちゃうんだろう??

娘も手と足が冷たいから、しもやけになっちゃうんだろうな…

これから、毎日お風呂でマッサージしなきゃ282

コメント:4 トラックバック:0
落書き 年賀状
   
コメント一覧
小春
しもやけ、息子も何年か前に一度なったことがあります。幸い、すぐ良くなりましたけど。
自分の時は、お風呂で揉まれて
痛くて泣きながらマッサージされていたのを思い出します。

息子さん娘さんも
たくさん出来ないといいですね。
URL 【 2009/12/01 16:31 】 編集
マサキン
しもやけと言えば、子どもの頃、冬は耳たぶがしもやけになりました。
本人は痒いわ痛いわで本人アタフタしてましたが、母親に頭をがしっと押さえつけられて、ストーブの前で延々と耳たぶマッサージを受けたのを思い出します(笑)

マッサージ頑張ってください!
URL 【 2009/12/01 18:42 】 編集
アザラシパパ
小春さん、こんばんは。
子供達は私と違って手足がとても冷たい為、しもやけになり易いようです。
放っておくと、今度は血が出てきたりするので早いとこ治って欲しいものです。
URL 【 2009/12/01 22:09 】 編集
アザラシパパ
マサキンさん、こんばんは。
息子はしもやけの事をあまり気にしていないようです。
靴下を履かせてもすぐに脱いで、あちこち走り回っているので、しもやけになっちゃったみたいです。
とりあえず、マッサージと皮膚科で貰った薬を塗りながら、早く治ってくれればなと思ってますよ。
URL 【 2009/12/01 22:28 】 編集
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
   



