お父ちゃん日記

2017/09 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/11
楽天市場

アザラシパパ

Author:アザラシパパ
岩手の田舎で暮らす、のんびりお父ちゃんの日記です。

お父ちゃん:メタボに悩むアザラシ似のお父さん
お母ちゃん:普段は優しいけど、怒ると怖いお母さん
長女:小学3年生のお姉ちゃん
長男:天国でみんなを見守るお兄ちゃん
次男:いたずら盛りのボクちゃん
次女:2月に産まれたばかりの赤ちゃん

--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2009/12/06(日) 22:56
日記

今日は午前中に注文していた年賀状が届いたので、息子が昼寝した隙を狙って年賀状作成197

お母ちゃんはまだ合成写真にしたいみたいだったけど、面倒く…大変なので昨年と同じ「郵便年賀.jp」を使用して作成。

お母ちゃんの厳しいチェックを受けながら、写真とテンプレートを選択。

改めて年賀状用に写真を撮っている余裕は無かったので、撮りためてた写真から選んでたんだけど、お母ちゃんが「目線が来てない!」や「表情が良くない!」だの注文が多くて困ったもんだよ181

それでも、なんとかお母ちゃんの了解をもらって2枚の写真を選択。

そして、次はテンプレートの選択なんだけど、これも注文が多くて参ったよ…

アレでもない、コレでもないといろいろ選んだ結果、このテンプレートに決定197

年賀状 

しかし、今回はやけに注文が多かったな230

やっぱり、合成写真を作らなかったのを根に持ってるのかな?

まったく、自分では作らないのに注文だけは多いんだから180

まあ、テンプレートと写真さえ決まれば後は簡単だけどね。

写真を枠に合わせて今年の年賀状のデザインは決定234

印刷は枚数を決めれば、プリンタが勝手にやってくれるから楽チン185

結局、トータルで3時間くらいかかったかな?

ほとんど、写真の選択にかかったんだけどね。

これで、家の分は終わったけど、あと実家の分が残ってるんだよな…

いつ作ろうかな?

コメント:10 トラックバック:0
歯医者 結婚記念日
   
コメント一覧
こち
お疲れ様です。。。
PCいじれるだけ羨ましいです(笑)
URL 【 2009/12/07 06:58 】 編集
Pochiyaaa
毎年楽しみにしていた年賀状は・今年は・父が亡くなりだせません・・・

たしか・・去年は・・ちびちやん達の足形を・透かしでいれたりと・雲の上にいるような感じとか・今頃から・作ってましたe-350 毎年年賀状考えるの大変ですよねe-351 アザラシパパさんとママさんの会話が・目に浮かびいつも楽しくブログ・拝見させていただいてますi-179 いつも笑顔を・ありがとう
ございますv-433
URL 【 2009/12/07 10:00 】 編集
marin
年賀状、お疲れ様です~。
かわいいトラですね~☆

うちは、はやばやと子供の写真で
注文し、宛名まで印刷しましたが
いまだチラホラと喪中はがきが来て
早まった感があります。

ご実家の分まで作るんですね・・・。
まあ、年に1回ですしね~。(ひとごと・・・)
頑張ってください!!
URL 【 2009/12/07 15:46 】 編集
マサキン
いやいや 奥さま、厳しい・・(笑)
でもお疲れ様でした!

家も先日作成しましたが、超速ダッシュ&奥さんの忙しいタイミングでのチェックの複合技にて、検閲をクリアしました(笑)
ものすごく簡単なレイアウトで!(爆)

ただ、まだ投函はせず、奥さまがお持ちなので、後からじっくりとクレームが入る可能性が残っています・・・(汗)
URL 【 2009/12/07 18:23 】 編集
アザラシパパ
こちさん、こんばんは。
人任せで注文だけは多いですから大変ですよ。
まあ、とりあえず納得はしてくれたようなので、良しとしときますけども…
URL 【 2009/12/07 21:24 】 編集
アザラシパパ
Pochiyaaaさん、こんばんは。
お父様のことは残念でしたね。
今年は年賀状作成はお休みして、来年気合を入れて作成して下さい!
URL 【 2009/12/07 21:52 】 編集
アザラシパパ
marinさん、こんばんは。
早々と作っちゃうと後から喪中はがきがきて出せなくなっちゃいますよね。
でも、ギリギリまで待つのも後で忙しくなっちゃうから、困ったもんですね。
URL 【 2009/12/07 22:03 】 編集
アザラシパパ
マサキンさん、こんばんは。
マサキンさんのところは頭脳プレーで検閲クリアですか(笑)
まあ、クレームが入ったとしても印刷したモン勝ちと言う事で…
URL 【 2009/12/07 22:22 】 編集
Hiropapa
励ましのコメントありがとうございます
ちょっと気分いいときにパソコン触ってます!年賀状はご存じのとおり、いろいろありすぎでなかなか進まず、今年はどうなることやらです!
かわいいトラさん娘用に参考にさせてもらいます
URL 【 2009/12/08 17:56 】 編集
アザラシパパ
Hiropapaさん、こんばんは。
その後、調子はいかがでしょうか?
あまり無理せず早く治すようにつとめて下さいね。
URL 【 2009/12/08 21:56 】 編集
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
   



