お父ちゃん日記

2017/10 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017/12
楽天市場

アザラシパパ

Author:アザラシパパ
岩手の田舎で暮らす、のんびりお父ちゃんの日記です。

お父ちゃん:メタボに悩むアザラシ似のお父さん
お母ちゃん:普段は優しいけど、怒ると怖いお母さん
長女:小学3年生のお姉ちゃん
長男:天国でみんなを見守るお兄ちゃん
次男:いたずら盛りのボクちゃん
次女:2月に産まれたばかりの赤ちゃん

--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2009/12/09(水) 23:41
日記

夕方、今日お休みのお母ちゃんからメールが…

「具合悪いから、早く帰ってこれる?」との事。

どうしたかな?思いつつ定時に会社を出て家に帰ってみると毛布にくるまってストーブの前で横になっているお母ちゃん。

話を聞いてみると、熱はまだ無いけどとても寒気がするみたい。

『インフルエンザじゃないの?』と聞いてみると、「まったく、心当たりが無いから違う」だってさ…

今日は残念ながら近くの病院は午後休みなので、疑いは晴れた訳では無いんだけど、このままストーブの前に寝かせていても邪魔…いやいや、子供達がちょっかいを出して落ち着かないので布団を敷いて寝かせる事に。

布団を敷いてる間、お母ちゃんが相手をしてくれないから息子がお父ちゃんにまとわりついてきて、邪魔ばっかり197

やっと敷き終わっても、お母ちゃんはちょっとでも熱がでると何も出来なくなっちゃうタイプだから、布団を敷き終わってもなかなか移動しない181

とりあえず、お母ちゃんの事は放っておいて晩御飯は…と思って台所に行ってみると、恐れていた通り何も準備なんかされてなかったよ282

自分だけだったら、適当に食べちゃうんだけど子供達もいるので急いで晩御飯の準備。

お母ちゃんはきっと何も食べないだろうな?と思いつつも一応、『何か食べる?』と聞くと、予定通り「何も食べたくない…」だってさ。

まったく、具合の悪いときはとりあえず食べて寝ればすぐに良くなるのにな…

結局、サイダーを飲んだだけで寝ちゃったけど、明日は良くなってくれてるといいんだけどな181

コメント:8 トラックバック:0
脱走! また歯医者
   
コメント一覧
マサキン
こんばんは、
奥さま心配ですね。
うちの奥さんも病因嫌いなので、体調を崩した時は、病院に連れて行くだけで戦争のようです。
あげく、連れて行ったら連れて行ったで、機嫌が下降するので、覚悟がいります・・・(涙)
おまけに回復して元気になりますしね、文句を言う力も倍増です

お大事になさってください
URL 【 2009/12/09 23:51 】 編集
こち
お大事に。

薬は、やはり美味しくないらしく、
牛乳など好きな飲み物で流し込む・・・
嫁の作戦みたいです。
URL 【 2009/12/10 07:55 】 編集
Hiropapa
この季節疲れとか気温の変化とかで体調崩しやすくなるので、またインフルもまだまだはやってるので気をつけて下さい、
もしインフルの場合私の経験上早めに行くと症状軽くて済みます。
なんにせよ、奥さんが体長不良だと家が暗くなるのが一番の問題ですね!
お大事になさってくださいね!
URL 【 2009/12/10 09:59 】 編集
Pochiyaaa
アザラシパパさん心配ですね・・・アザラシパパさんは・私が・思うに・・・心配症で・アザラシママさんへの思いが・伝わってきますよ~アザラシママさんも・パパさんが・側にいてくれて安心感も・もちろんあるんでしょうね~うらやましいくらいですよ~。でも・・・ママさん・早めの受診を・この季節寒くなったり・暑くなったりで・体調管理もなかなか難しくなってきましたけど・アザラシママさん・お大事になさって下さいね☆
URL 【 2009/12/10 19:23 】 編集
アザラシパパ
マサキンさん、こんばんは。
奥さんはちょっとでも熱がでると何も出来なくなっちゃうんで、大変ですよ。
幸い、今朝には回復してくれたんでほっと一安心です。
URL 【 2009/12/10 22:07 】 編集
アザラシパパ
こちさん、こんばんは。
ご心配頂き、ありがとうございます。
しかし、牛乳で薬を飲むとなんとなく美味しく無くなりそうですけど、不思議な感じです…
URL 【 2009/12/10 22:16 】 編集
アザラシパパ
Hiropapaさん、こんばんは。
幸いインフルエンザでは無かったので、一安心でしたよ。
寝込まれるとすべてがこちらにふりかかってきちゃうんで、仕事にも支障が出ちゃいますからね。
URL 【 2009/12/10 22:32 】 編集
アザラシパパ
Pochiyaaaさん、こんばんは。
ご心配頂きありがとうございます。
一晩たってみると、どうやら復活した模様で一安心でした。
寒さも段々増して来て体調管理にもっと気をつけて行かなければと思いますよ。
URL 【 2009/12/10 22:46 】 編集
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
   



