お父ちゃん日記

2017/07 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/09
楽天市場

アザラシパパ

Author:アザラシパパ
岩手の田舎で暮らす、のんびりお父ちゃんの日記です。

お父ちゃん:メタボに悩むアザラシ似のお父さん
お母ちゃん:普段は優しいけど、怒ると怖いお母さん
長女:小学3年生のお姉ちゃん
長男:天国でみんなを見守るお兄ちゃん
次男:いたずら盛りのボクちゃん
次女:2月に産まれたばかりの赤ちゃん

--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2009/12/10(木) 23:31
子育て

昨日の具合の悪さが嘘のように復活したお母ちゃん…

一体、何が原因だったんだろうか?

何か悪いものでも食べたのかな?

とりあえず元気になってくれて良かったよ179

 

今日のお風呂は子供達をお父ちゃんが入れたんだけど、寒いんでお父ちゃん好みにお湯を熱目にした所、娘が「熱い~」って文句を言うので水で薄めていると、息子がおもちゃのスコップで水を受けてお父ちゃんにかけてきたし!

『冷たいでしょ197めっ199』って怒ったら、「え~ん240」て泣き出しちゃった

しょうがないので、抱っこして泣き止むのを待ってから、息子をちゃちゃっと洗って湯船に入れたら、まだ「熱い~」だって…

これじゃ、どんどんお父ちゃん好みのお湯から遠ざかっちゃうよ282

でも、熱いままじゃ可哀想なので、さらに水で薄めてあげたけどね。

その後、よーく暖まって、さて上がろうかなと息子を湯船から上げると…

自分で風呂場の扉を開けて脱走!!

びしょ濡れのまま、廊下を走りまわってるし203

このまま自分も出て行くと、さらに廊下がびしょびしょになっちゃうので、既に風呂から上がって体を拭き終わった娘に頼んで息子を連行。

まったく、元気いっぱい過ぎるのも困りものだよ183

コメント:10 トラックバック:0
ピアノ教室 大丈夫かな?
   
コメント一覧
Hiropapa
奥さん大丈夫そうでよかったですね!
子供のお風呂上りはどこでも大変そうですね、うちも昔はそうだったなと思い出しました(笑い)
湯冷めして風邪引かないように気をつけて
くださいね。
URL 【 2009/12/11 01:17 】 編集
Pochiyaaa
アザラシママさん大丈夫でなによりです 〈( ^.^)ノ
そうなんですよね~我が家もお風呂は・子供にあった温度で・・たまには・熱いお風呂入りた~いですよね☆
拭いてから・子供達の髪乾かしてると・下のちびこちゃん
寝てしまいぐずりだしで・・・大変です・・・でも・めげずに・風邪対策も・かねて乾かしてます 〈( ^.^)ノ元気いっぱいで・子育て私も頑張ります 〈( ^.^)ノ
URL 【 2009/12/11 09:35 】 編集
ほの母ちゃん
お母ちゃん元気になってよかったですね
主婦が寝込むとどの家もひっくり返りそうだけど・・・
何でもできる主婦並みのパパさんなら安心ですね
家に主婦2人っていいわぁ~v-424
URL 【 2009/12/11 19:00 】 編集
マサキン
奥さんご回復良かったですね!

小学3年ともなると、いよいよお年頃の始まりか、着替えをちゃっちゃと終えると、鏡を見ながら御髪のお手入れで大変です。
浴槽で出るのを待っている父の身になってくれ・・茹だる!と言う感じです(笑)
URL 【 2009/12/11 19:28 】 編集
こち
奥さんの復活、おめでとうございます。

ウチの子もお風呂で水をかけてきます。
そんな時は、シャワーで水をブッかけてやります!
仕返しは10倍返し(爆)

父親の威厳をしめさないと!
URL 【 2009/12/11 19:31 】 編集
アザラシパパ
Hiropapaさん、こんばんは。
娘は体を拭くのにいつまでもかかって、息子は言う事を聞かずとなかなか大変ですね。
寒い日々が続くので風邪をひかないでくれればいいですけどね。
URL 【 2009/12/11 22:44 】 編集
アザラシパパ
Pochiyaaaさん、こんばんは。
たまには熱い風呂に入りたいですし、温泉に行きたいなと思っても子供達に合わせるとなかなかうまく行きませんね。
しかも、寒い季節だから風邪にも気をつけなければいけませんから、なかなか大変ですよね。
URL 【 2009/12/11 23:18 】 編集
アザラシパパ
ほの母ちゃんさん、こんばんは。
とりあえず一通りの事はやりますけど、やはり一人じゃやっぱり大変ですね。
元気になってくれて、ほっと一安心です。
URL 【 2009/12/11 23:27 】 編集
アザラシパパ
マサキンさん、こんばんは。
うちはまだ小学一年生なので、まだ髪型等を意識はしていませんが、体を拭くのが遅く浴槽でよく待たされますね。
こっちの身になってくれよというのは変わりませんね。
URL 【 2009/12/11 23:38 】 編集
アザラシパパ
こちさん、こんばんは。
なかなか過激ですね(笑)
娘は水をかけるとどんな目に合わされるかわかっていますが、息子はまだまだ理解出来ていない様で、むしろ面白がっていますね。
URL 【 2009/12/11 23:46 】 編集
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
   



