お父ちゃん日記

2017/10 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017/12
楽天市場

アザラシパパ

Author:アザラシパパ
岩手の田舎で暮らす、のんびりお父ちゃんの日記です。

お父ちゃん:メタボに悩むアザラシ似のお父さん
お母ちゃん:普段は優しいけど、怒ると怖いお母さん
長女:小学3年生のお姉ちゃん
長男:天国でみんなを見守るお兄ちゃん
次男:いたずら盛りのボクちゃん
次女:2月に産まれたばかりの赤ちゃん

--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2009/12/14(月) 22:56
子育て

今日はお母ちゃんが休みなので、ババの家に遊びに行ってきた息子。

クリスマスプレゼントとしてジジとババから、雪だるまとトナカイの人形を貰ってきていたよ。

雪だるまとトナカイ 

雪だるまは娘にトナカイは息子にと貰ってきたんだけど、娘はトナカイが良かったと大騒ぎ。

じゃあ、息子が雪だるまを選んだら交換すればいいでしょと言って、息子にどっちがいいか選ばせてみると…

しっかりと、トナカイを選んでたよ179

残念だけど、これで娘は雪だるまに決定197

 

 

その後、晩ご飯を食べてから電池を入れてあげたんだけど、光る様子を見て息子のテンションが異常なくらい上がって、大はしゃぎ184

いい物を貰って良かったなと思いながら見ていると、なにやら娘が不審な動きを…

ハイテンションになっている息子に雪だるまを持たせて、自分はしっかりとトナカイをゲットしてたよ230

まったく、最近悪知恵が働くようになってきたな…

コメント:6 トラックバック:0
歯医者… 公園散歩
   
コメント一覧
Pochiyaaa
アザラシパパさん☆☆

私は・ゆきだるま派ですね 〈( ^.^)ノオレンジなかなかないですよ~v-276ほらね~←見てると癒されますね~v-433

アザラシパパさん今頃にすいませんv-436
リンクさせていただきましたが・・・よろしかったでしょうか?
URL 【 2009/12/14 23:12 】 編集
アザラシパパ
Pochiyaaaさん、こんばんは。
一応、時間とともに色がだんだんと変わっていくんで、その変化も楽しかったようです。
結局、娘が姉の力でトナカイをゲットしそうですよ(笑)

リンクですが、私の方でもリンクさせて頂きました。
よろしくお願いします。
URL 【 2009/12/14 23:28 】 編集
Pochiyaaa
アザラシパパさん☆☆

リンクありがとうございますv-433
こちらこそ☆宜しくお願いします 〈( ^.^)ノ 〈( ^.^)ノ
URL 【 2009/12/14 23:34 】 編集
アザラシパパ
Pochiyaaaさん、こちらこそ宜しくお願いしますね。
URL 【 2009/12/14 23:44 】 編集
マサキン
家の娘もクリスマスツリーを出してから、ツリーのスイッチを入れ、部屋の電気を消して堪能しています。

でもお願い、暗いから一日一回、数分にしてね・・・暗くてテレビが辛いです(笑)

浸りきってしまって家中が延々と真っ暗です
URL 【 2009/12/15 13:33 】 編集
アザラシパパ
マサキンさん、こんばんは。
確かに、電気を消すときれいなんですけどね…
その為、我が家ではツリーは玄関に飾ってありますよ。
夜になると奥さんがスイッチを入れるんですけど、人が前にくると音楽が鳴るんでよくドキリとさせられます(笑)
URL 【 2009/12/15 21:24 】 編集
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
   



