お父ちゃん日記

2017/10 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017/12
楽天市場

アザラシパパ

Author:アザラシパパ
岩手の田舎で暮らす、のんびりお父ちゃんの日記です。

お父ちゃん:メタボに悩むアザラシ似のお父さん
お母ちゃん:普段は優しいけど、怒ると怖いお母さん
長女:小学3年生のお姉ちゃん
長男:天国でみんなを見守るお兄ちゃん
次男:いたずら盛りのボクちゃん
次女:2月に産まれたばかりの赤ちゃん

--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2009/12/21(月) 23:29
子育て

今日は娘の懇談会。

学校へお母ちゃんが行って担任の先生と話しをして通信簿を貰って来ました。

気になる通信簿の結果は…

 

 

こんなもんかな179

◎もあったからいいかな234

先生の話しでは頑張っている様子が見受けられるとの事。

ただし、給食を食べるのや着替えるのは遅いみたい…

ここらへんは家と一緒だな181

ま、元気に休まずに毎日、学校へ行けたから良かったよ。

後は大量に貰ってきた冬休みの宿題を頑張って貰わないと197

コメント:8 トラックバック:0
歯医者完了?? お買い物
   
コメント一覧
Hiropapa
ごぶさたです!
うちの子供の学校は二学期制で冬は通信簿持ってきません、が、成績はとにかくうちも給食が遅いといつも書かれます、早食いがいいのかと文句言いたくなりますが集団生活の仕組み勉強だから仕方ないなと!
まあ元気で過ごせるのが一番ですけどね
URL 【 2009/12/22 04:06 】 編集
こち
へー・・・今は保護者が通信簿を貰うんですか!?

可愛そうな子供たち・・・言い訳考える時間ないヤン(笑)
URL 【 2009/12/22 10:04 】 編集
マサキン
家の終業式は25日、クリスマス当日
成績表は本人が持って帰って来るので、成績次第で果たして帰ってきてからプレゼントで楽しく遊べるかどうか(笑)

本人は自信満々なんですが(爆)
URL 【 2009/12/22 13:40 】 編集
marin
通信簿の時期ですか~。
なんか、いいですね、通信簿。
懐かしいです。

それにしても、冬休みは
短いというのに、宿題はちゃんと
出るんですよね。

子供も親戚回りだってあるのに~。
と、いまだに思うのでした。
URL 【 2009/12/22 17:21 】 編集
アザラシパパ
Hiropapaさん、こんばんは。
二学期制の学校があるんですね。
初めて聞きましたよ。
冬休みは普通にあるんでしょうか?
しかし、元気で過ごしてくれるのはいいんですが、食べるのはもうちょっと早くなって欲しい所ですね。
家でも食器がいつまでも片付かず奥さんのイライラが増しています。
URL 【 2009/12/22 22:56 】 編集
アザラシパパ
こちさん、こんばんは。
子供にとっては言い訳する暇も無く、先生から直接話しを聞きますからね。
本人はあまり気にしてないようですけど、もっと大きくなれば気にするんでしょうね。
URL 【 2009/12/22 23:21 】 編集
アザラシパパ
マサキンさん、こんばんは。
家の子供の終業式は24日ですね。
25日から冬休みなんですけど、その日は児童センターへ行くのでクリスマスプレゼントで遊ぶのは翌日までお預けですけどね。
URL 【 2009/12/22 23:39 】 編集
アザラシパパ
marinさん、こんばんは。
この辺の冬休みは短くないんですよ。
夏休みから10日くらい持ってきて、1/18まで休みですからね。
もちろん、その分夏休みは短くなりますけど、冬は雪が多いんでその方が楽ですからね。
その分、冬も宿題が多いんで娘は大変そうですよ。
URL 【 2009/12/22 23:57 】 編集
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
   



