お父ちゃん日記

2017/05 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017/07
楽天市場

アザラシパパ

Author:アザラシパパ
岩手の田舎で暮らす、のんびりお父ちゃんの日記です。

お父ちゃん:メタボに悩むアザラシ似のお父さん
お母ちゃん:普段は優しいけど、怒ると怖いお母さん
長女:小学3年生のお姉ちゃん
長男:天国でみんなを見守るお兄ちゃん
次男:いたずら盛りのボクちゃん
次女:2月に産まれたばかりの赤ちゃん

--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010/01/19(火) 22:47
子育て

昨日で冬休み終了の娘は今日が始業式。

ここ最近、お母ちゃんのインフルエンザのおかげで、家でダラダラしていたので、、朝起こしてもなかなか起きてこない。

むりやり布団から引き剥がして起こしたけど、まだまだ眠いようだ。

『お父ちゃんが朝ご飯作ってる間に着替え終わってね』と言って、お父ちゃんはいつも通り朝ご飯の準備。

お母ちゃんも今日から仕事復帰なので今日は早起きしてたよ179

朝ご飯を作りながら娘の様子を伺っていると…

ファンヒーターの前に座って、ゆっくりだけどなんとか着替をしていたよ。

朝ご飯が出来上がる頃には何とか着替え終了。

一緒に朝ご飯を食べ始めたんだけど、息子のやる事が気になってしまい、なかなか進まない。

結局、ギリギリの時間になってから食べ終わっていたよ。

その後は急いで学校へ行く準備。

上着を来てランドセルを背負って、お弁当を持って出発!

となってから、「手袋はめて~」だってさ…

確かにちょっとキツ目の手袋だけど、『帰りはどうするのさ』と聞くと、「帰りは手袋しないからいいの」だって230

まったく、しょうがないな181

これから、学校で雪遊びとかがあるんだけど、その時はどうする気なんだか…

まあ、それでも初日はなんとか遅刻せずに行けたから良かったよ。

 

家に帰って来てから、学校の感想を聞いてみると、「とっても疲れた~」ってピアノの練習をサボろうとしていたので、『ちょっとでいいから、練習しなさいよ』と練習させたんだけど、明日から思いやられるよ…

コメント:2 トラックバック:0
献血 ClipChip
   
コメント一覧
マサキン
休み中の子どもは、すっかり別の何か になったしまう感じですよね
元に戻す迄ちょっと大変(爆)

家は大体復活してきたんですが、朝ゴハンのスピードが戻らない・・・父の怒声が飛び交う朝となりつつあります(笑)
URL 【 2010/01/20 12:43 】 編集
アザラシパパ
マサキンさん、こんばんは。
娘はとりあえず、元通りの生活になってきましたが、息子が元通りになれないようで、今朝も保育士さんに預ける時に号泣されてしまいましたよ。
しかし、早く普段通りの生活に戻ってくれるといいですね。
URL 【 2010/01/20 23:32 】 編集
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
   



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。