お父ちゃん日記

2017/07 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/09
楽天市場

アザラシパパ

Author:アザラシパパ
岩手の田舎で暮らす、のんびりお父ちゃんの日記です。

お父ちゃん:メタボに悩むアザラシ似のお父さん
お母ちゃん:普段は優しいけど、怒ると怖いお母さん
長女:小学3年生のお姉ちゃん
長男:天国でみんなを見守るお兄ちゃん
次男:いたずら盛りのボクちゃん
次女:2月に産まれたばかりの赤ちゃん

--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2010/01/24(日) 23:10
子育て

今日はお母ちゃんが家の掃除をしている間に、子供達を連れて図書館へ。

今年初の図書館だったんだけど、息子は相変わらず空気が読めない感じで図書館内を走りまわってるし、ちゃんと捕まえてないと、何をするかわからないから抱っこしようとしたんだけど、今日は抱っこされるのを拒否して自分で歩こうとするから大変だけど、まずは絵本コーナーへ。

息子の為の本を探していたんだけど、息子は他の子が借りようとしていた車の本を取ろうとしていたので、「それはお兄ちゃんが選んだ本だから、違うのを見に行こう」と車の本のコーナーへ行きバスやトラックが載っている本を選択。

後は息子の好きな「五味太郎」の本を選んで、息子の分は終了。

その間、娘は自分で本を選んでいたんだけど、選んできたのはいつも通り絵本。

まあ、絵本でも読んでくれるのはいいんだけど、もう小学生なんだからもう少し小学生向けの本を読んでくれればいいのに…

次にお父ちゃんの分を選びに行ったんだけど、選んでる間、息子を下に下ろしたら、どこからか適当に本を持って来たよ282

『どこにあったの?』と聞くと、「ここ、ここ」と指差しながら教えてくれたので、その場所に戻すと、また「ここ、ここ」と違う場所を指差してるし…

周りの本と比較した結果、どうやら騙されてしまったみたいだ230

結局、息子を抱っこしながら自分の本を選んだおかげで、右腕が筋肉痛になってしまったよ。

ま、これでしばらく就寝前の本読みは大丈夫だな179

コメント:4 トラックバック:0
後追い バタバタ
   
コメント一覧
マサキン
図書館の本は、なかなかどこに何があるかわからないですね(笑)

子どもが出来てから随分久々に図書館復帰しましたが、割と新しい本が多くてビックリでした。
どうしてもふるい本のイメージだったんですけどね(笑)

子どもも好きで、専用の貸し出しカードを作ったら、結構マメに通ってるみたいです。
URL 【 2010/01/25 11:29 】 編集
ささ
いつも訪問ありがとうございます

息子さん優しいですね
図書館は本が多くて あった場所探すのは
大変でしたね。

アザラシパパさんは「おごだてませんように」って
絵本読んだことありますか?
男のを持つ親が読むととても感動する本だと思います。
私も読むたびに泣いてしまいます。
読んでなければぜひお勧めします。
URL 【 2010/01/25 16:53 】 編集
アザラシパパ
マサキンさん、こんばんは。
最近は図書館もいろいろな本が置いて有りますよね。
子供達にはどんどん本を読んで欲しいと思うのですが、いつまで続く事やら…
URL 【 2010/01/25 23:19 】 編集
アザラシパパ
さささん、こんばんは。
男の子は何をしでかすかわからないので、大変ですよ。
女の子とはやっぱり違いますね。

「おごだてませんように」は読んだ事ないので、今度行ったら探してみますね。
URL 【 2010/01/25 23:27 】 編集
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
   



