お父ちゃん日記

2017/07 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/09
楽天市場

アザラシパパ

Author:アザラシパパ
岩手の田舎で暮らす、のんびりお父ちゃんの日記です。

お父ちゃん:メタボに悩むアザラシ似のお父さん
お母ちゃん:普段は優しいけど、怒ると怖いお母さん
長女:小学3年生のお姉ちゃん
長男:天国でみんなを見守るお兄ちゃん
次男:いたずら盛りのボクちゃん
次女:2月に産まれたばかりの赤ちゃん

--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2010/02/02(火) 23:16
子育て

晩ご飯も終盤になった頃、息子の皿にはもやし炒めを少々残すのみ。

もうお腹がいっぱいになったのか、口に放り込んでもベーッと出てきちゃう。

しかも、デザートのみかんを見た途端、食べるのを完全に止めて遊び出しちゃった

『もう、ごちそうさまするの?』と聞くと、「うん」とうなずく息子。

『全部食べない子はみかん無しだよ』という事で息子はみかん無し

息子の分はみんなでみかんを食べたんだけど、案の定、息子は大泣きで「ゴンゴ~ン(お母ちゃ~ん)」と助けを求めて来たので、『お母ちゃんに聞いてみな』と言うと、今度は「ガンガ~ン(お父ちゃ~ん)」とお母ちゃんの所へ行くも、みかんは貰えない…

『そんなにみかん食べたいなら、これ食べたらね』と膝に座らせて、残したもやし炒めを口に運んであげたら、やっと食べ始めたよ。

まったく、最初から素直に食べてくれればいいのに…

その後はみかんを一個をペロリと食べて、更に娘が食べていたみかんに手を伸ばしていたよ

コメント:4 トラックバック:0
節分 片付けられない女
   
コメント一覧
マサキン
みかんの威力絶大ですね(笑)
まあ、それでもちゃんと食べてくれて良かったですね~

さらに、お姉ちゃんのミカンに迄手を伸ばすとは!侮りがたし、ボクちゃんの食欲(爆)
URL 【 2010/02/03 12:54 】 編集
marin
「ゴンゴーン」「ガンガーン」
最初はなんのことだかわかりませんでした。

わかった途端、かわい~な~と。
ごはんごはん~って、ことですよね?

かわいいな~。
(本題に触れてない・・・)
URL 【 2010/02/03 16:03 】 編集
アザラシパパ
マサキンさん、こんばんは。
大好物のみかんで釣って食べさせましたが、食欲はもの凄いですね。
特に大好きな物は放っておくと底無しで食べまくってますよ。
おかげで、最近、あごが二重になってきましたよ。
URL 【 2010/02/03 23:19 】 編集
アザラシパパ
marinさん、こんばんは。
残念ながら違います…
「ゴンゴーン」はお母ちゃんで「ゴンゴーン」はお父ちゃんの事なんですよ。
誰もそんなふうに教えてないのに勝手に言ってて、ちゃんと教えてあげても、全く直す気は無い様です。
URL 【 2010/02/03 23:26 】 編集
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
   



