お父ちゃん日記

2017/07 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/09
楽天市場

アザラシパパ

Author:アザラシパパ
岩手の田舎で暮らす、のんびりお父ちゃんの日記です。

お父ちゃん:メタボに悩むアザラシ似のお父さん
お母ちゃん:普段は優しいけど、怒ると怖いお母さん
長女:小学3年生のお姉ちゃん
長男:天国でみんなを見守るお兄ちゃん
次男:いたずら盛りのボクちゃん
次女:2月に産まれたばかりの赤ちゃん

--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2010/02/03(水) 23:14
日記

今日は節分。

お母ちゃんが晩ご飯に出してきたのは…恵方巻き

昨年に引き続きコンビニ業界の陰謀に乗せられて買って帰って来てたよ。

と、思ったらおもむろに輪切りにしだしたし。

まあ、子供達は丸かぶりは難しいからしょうがないけどね。

味は結構おいしかったんだけど、娘の食欲が進まない…

理由を聞いてみると、「学校の給食と児童センターのおやつでのり巻きが出た」だって。

まったく、学校もブームに乗せられすぎだな…

結局、普通のご飯がいいという事で白米を食べてたし

食後は豆まきタイム!

まずは娘が鬼役

「鬼だぞ~」と鬼の面を被って登場

みんなで一緒に一斉に豆を投げつけたんだけど、息子はちょっとビビリ気味…

でも、いい勢いで投げつけてたよ。

次はお父ちゃんが鬼役

『がお~!』と登場して息子を抱き上げたら、ビビって泣いちゃった

お面を取って顔を見せると泣き止むんだけど、お面を被るとまた泣いてお面を取ろうとしてるし。

よっぽど、怖かったのかな?

その後も鬼のお面を被った娘にイジメられてたよ。

ちょっと前まで娘も同じようにビビってたけど、さすがに一年生になったらビビらす側になっちゃったな

コメント:4 トラックバック:0
片付け みかん
   
コメント一覧
マサキン
太巻きは、丸かじりに抵抗が有って、ブームに乗れない自分です(笑)
なので、いっそ業者の方々、単に寿司を食べる日にして頂ければ!と思わずに入られません。

坊ちゃんマダマダ顔が隠れちゃうと怖くなっちゃうお年頃なのかなぁ~
お姉ちゃんの攻撃も抜かり無いですね!(笑)
URL 【 2010/02/04 13:43 】 編集
Pochiyaaa
片ずけられないのは、みんなですねe-350我が家のちびちゃん達も、毎日Pochiyaaaに、怒られて泣きながら片ずけしてま~すe-443私は、散らかってるのが、無理なので、余計に、気になりますねe-351やはり、みかん、おかし、見たら晩ご飯食べなくなり、よく考えると、幼い頃は、同じだったような...e-447節分は、我が家のちびちゃんも、大泣きで、夜泣きしてました【反省】e-441あ!給食全国で、しょうかね?やはり白ご飯でしたかぁ?巻き寿司残ってしまい、朝ご飯に食べましたe-348給食も、考えてほしいものですね...v-290e-330
URL 【 2010/02/04 14:34 】 編集
アザラシパパ
マサキンさん、こんばんは。
娘はちょっと前まで自分が一番怖がってたのに、息子が怖がるようになると、調子に乗って鬼の面で迫ってましたよ。
URL 【 2010/02/04 23:35 】 編集
アザラシパパ
Pochiyaaaさん、こんばんは。
どこも同じ様な感じなんですね(笑)
しかし、給食までブームに乗っかっていたのはびっくりでしたよ。
URL 【 2010/02/04 23:41 】 編集
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
   



