お父ちゃん日記

2017/05 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017/07
楽天市場

アザラシパパ

Author:アザラシパパ
岩手の田舎で暮らす、のんびりお父ちゃんの日記です。

お父ちゃん:メタボに悩むアザラシ似のお父さん
お母ちゃん:普段は優しいけど、怒ると怖いお母さん
長女:小学3年生のお姉ちゃん
長男:天国でみんなを見守るお兄ちゃん
次男:いたずら盛りのボクちゃん
次女:2月に産まれたばかりの赤ちゃん

--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2010/02/06(土) 23:29
日記

今日はお母ちゃんのみ仕事。

朝、ギリギリに出発して行ったんだけど、お母ちゃんが行ってから外を見てみるとびっくり

雪がかなり大量に積もってるんですけど…

とりあえず、食器を洗ってから洗濯物を干した後に子供達のスキーウェアを出してやって、雪かき開始

まずは、雪に埋もれてしまった車の雪下ろし。

携帯百景(ケイタイヒャッケイ)

雪はサラサラなんだけど、量が多い上に屋根が高いから一苦労だったよ。

その間、娘は雪かきスコップを持って、道路の雪かき。

ついでに息子もおもちゃのスコップを持って、娘のお手伝い…

携帯百景(ケイタイヒャッケイ)

娘は毎年、親がやってきた雪かきの様子を見てきたので、だいぶ様になっていたよ。

息子は…真面目にやってたと思ったら、いつの間にか姿を消してる!と思ったら隣の家の庭に行ってるし…

まったく、油断も隙も無いんだから

そうこうしている内に、風邪っぴきの息子は鼻水が盛大に出てきたので、家の中に撤収しておやつタイム

携帯百景(ケイタイヒャッケイ)

娘はまだまだ、家に入りたくないみたいで、まだまだ雪かきしてたよ。

また、明日も積もってるのかな?

コメント:6 トラックバック:0
いちご狩り 宿題
   
コメント一覧
こち
京都も雪化粧。
・・・ケタが違いすぎる・・・(汗)
いろいろ・・・
お気を付けください。。。
URL 【 2010/02/07 07:33 】 編集
Pochiyaaa
いつも、返信遅くなり...申し訳ないです。すごい雪ですな~e-451
雪だるま作りたくなりますねe-348
この雪ハンパないですよね~e-451雪かきお疲れさまでしたv-433ゆつくりv-273タイムして下さいね~v-10
URL 【 2010/02/07 11:09 】 編集
マサキン
最初車に積った雪の写真が、一体何なのかわかりませんでした・・・それ位、大量に積ってるんですね!
最初は巨大雪だるまかと思いました(笑)

お土地柄大変ですね、お疲れ様です。
URL 【 2010/02/07 16:34 】 編集
アザラシパパ
こちさん、こんばんは。
この季節は雪かきしても次から次へと降ってきて、一苦労ですよ。
こちさんもご実家でいろいろ大変そうですね。
お互いに気を付けて行きましょう!
URL 【 2010/02/07 23:34 】 編集
アザラシパパ
Pochiyaaaさん、こんばんは。
毎年の事とはいえ、雪かきは足腰にきますね。
子供達は雪が降って嬉しそうですが、こっちとしては降って欲しくは無いんですが…
URL 【 2010/02/07 23:43 】 編集
アザラシパパ
マサキンさん、こんばんは。
今回は今年一番の雪でしたよ。
頑張れば、かまくらも作れそうですけど、そんな気力は無いので、お預けです。
雪の降らない土地が羨ましいですよ(笑)
URL 【 2010/02/07 23:48 】 編集
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
   



