お父ちゃん日記

2017/07 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/09
楽天市場

アザラシパパ

Author:アザラシパパ
岩手の田舎で暮らす、のんびりお父ちゃんの日記です。

お父ちゃん:メタボに悩むアザラシ似のお父さん
お母ちゃん:普段は優しいけど、怒ると怖いお母さん
長女:小学3年生のお姉ちゃん
長男:天国でみんなを見守るお兄ちゃん
次男:いたずら盛りのボクちゃん
次女:2月に産まれたばかりの赤ちゃん

--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2010/02/13(土) 23:45
子育て

今日は息子の保育園の保育参加日。

朝から、一緒に保育園へ登園。

保育園に着いて、最初に行ったのは手遊び歌。

保育士さんがいろいろ歌いながら、息子と一緒に体を動かして遊んでたんだけど、最初は照れていた息子も調子が出てきて、お父ちゃんとお母ちゃんの間を行ったり来たり…

結構、保育園でいろんな遊びをやってるね。

一通り、手遊び歌を終えた後は、別室に移動して紙芝居。

保育士さんが読んでくれたんだけど、一緒に紙芝居のポーズを取りながら聞き入っていたよ。

紙芝居が終わった頃に最初にいた部屋に保育士さんが作った手作りおもちゃの並べ方が完了したので、また部屋移動。

ここでは保育士さんがたくさん手作りおもちゃを作ってくれてたんだけど、子供達はみんな目を輝かせて遊び始めてたよ。

息子も最初はボール落としに夢中だったけど、途中から手作りハウスで遊んでたよ。

ボール落とし 手作りハウス

一通り遊んだ後は、保育士さんが子供達の気を逸らしてる間に親達だけ移動。

移動した先で園長先生の講演を聞いてきたよ。

講演の方は娘が保育園に通ってた時にも聞いた内容だったので、眠気と闘いながら頑張って聞いてきたよ。

終わってから、息子を迎えに行ったんだけど、息子はとっくにお昼を食べ終わってご機嫌

どうやら、保育園でも息子はやんちゃぶりを発揮しているみたいだな…

コメント:0 トラックバック:0
音楽発表会 いたずら坊主
   
コメント一覧
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
   



