お父ちゃん日記

2017/08 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017/10
楽天市場

アザラシパパ

Author:アザラシパパ
岩手の田舎で暮らす、のんびりお父ちゃんの日記です。

お父ちゃん:メタボに悩むアザラシ似のお父さん
お母ちゃん:普段は優しいけど、怒ると怖いお母さん
長女:小学3年生のお姉ちゃん
長男:天国でみんなを見守るお兄ちゃん
次男:いたずら盛りのボクちゃん
次女:2月に産まれたばかりの赤ちゃん

--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2010/02/18(木) 23:25
日記

昨日の夜、寝る前に目覚まし時計をと思ったが見つからない??

早番のお母ちゃんがセットして寝たのかな?と思い携帯のアラームをセットして就寝。

 

朝、目を覚ましてみると外がやけに明るい

あ母ちゃんも目を覚まして時計を見るなり、

「えーーーー!もう7時だ、遅刻だよーーーー!!」

と飛び起きてきたよ。

今日のお母ちゃんは早番で7時出勤だから、完全にアウトだな

娘と自分は7時半までに家を出れればなんとかなるので、寒いと文句を言う娘の布団を剥いで、さっさと着替えをさせてる間に、今度はぐずる息子を着替えさせて、朝ご飯にと食パンを一枚かじらせて、準備の出来たお母ちゃんに送って行って貰おうとしたんだけど、

「急いで行かないといけないから無理だよ

と言うので、

『どうせ遅刻は確定なんだから、送って行ったっていいじゃない。息子を送って行ったら、こっちが遅刻しちゃうよ

と無理やり押し付けられて、渋々ながら息子を送って行ったお母ちゃん。

今度はこっちが遅刻しないように急いで準備…の前に娘に食パンを一枚渡して朝ご飯。

自分も急いで着替えをしたら、結局7時20頃に準備完了。

出発までまだ時間があったので、洗濯機を予約して食器を食洗機に放り込んで娘を送り出してから、車に乗って会社へ出発。

何とか間に合って良かったよ。

携帯百景(ケイタイヒャッケイ)

久しぶりにドキドキする朝を迎えちゃったな。

今夜からはちゃんと目覚まし時計をセットして寝ないとな…

コメント:4 トラックバック:0
気持ち悪い? 早起き
   
コメント一覧
レイ
「ヤバッ!寝坊したぁ~!!」
その時の焦りというかドキドキした感覚は
あまり味わいたくないですよね。。。
でも年齢を重ねてくるとどこかで
「しょ~がないか♪」
と開き直れるようになるのもまた事実(笑)
これは"成長"というのだろうか???

お邪魔いたしました^^

リンクいただいていきますね♪
URL 【 2010/02/19 01:50 】 編集
マサキン
ギリギリセーフでしたか、お疲れさまでした(笑)
こういう時って一瞬頭が真っ白になってしまいますね~

それにしても洗濯機も食器もちゃんとされたとは、バッチリでしたね(笑)
URL 【 2010/02/19 16:25 】 編集
アザラシパパ
レイさん、こんばんは。
もうアウトの時間だったら、開き直る事が出来たんでしょうが、今回はチャレンジ成功でしたよ。
もっとも、こうならないのが一番ですけどね(笑)
URL 【 2010/02/20 00:19 】 編集
アザラシパパ
マサキンさん、こんばんは。
最初は焦りまくりましたが、何とか立て直すことが出きましたよ(笑)
息子を奥さんに押し付ける事が出きたのが、勝因ですかね。
URL 【 2010/02/20 00:25 】 編集
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
   



