お父ちゃん日記

2017/10 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017/12
楽天市場

アザラシパパ

Author:アザラシパパ
岩手の田舎で暮らす、のんびりお父ちゃんの日記です。

お父ちゃん:メタボに悩むアザラシ似のお父さん
お母ちゃん:普段は優しいけど、怒ると怖いお母さん
長女:小学3年生のお姉ちゃん
長男:天国でみんなを見守るお兄ちゃん
次男:いたずら盛りのボクちゃん
次女:2月に産まれたばかりの赤ちゃん

--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2010/02/19(金) 23:41
子育て

今日も仕事で遅くなるお母ちゃん。

子供達を迎えに行って晩ご飯を食べさせたんだけど、食べ終わって少しすると息子の様子がおかしい。

しゃがみこんでじっとしている…

『ウンチ出たの?』と聞くと、「うん」とうなずく息子。

オムツの中を覗いてみると、見事にウンチをしていたよ

『もうすぐお風呂に入るから、ちょっと我慢しててね』と布団を敷いて、お風呂に入る為の準備をしていると、いきなりオムツごとズボンを下げようとする息子。

『ダメー!』とズボンを戻したけど、どうやらウンチが気持ち悪い様子。

『あと少しだから、ちょっと待っててね』と子供達の歯磨きの仕上げ磨きをしてから、お風呂をかき混ぜてお湯の具合をチェックして部屋に戻ると、布団の上に移動した息子が今度はズボンとオムツを下ろしちゃってるし!!

慌てて風呂場まで運んだけど、気持ち悪いんだったら出る前に教えてくれればいいのに…

いつになったら教えてくれるようになることやら

コメント:6 トラックバック:0
点検 寝坊
   
コメント一覧
レイ
仕事&家事&育児!
全てに活躍されてるお父さんに拍手です!!

うちは嫁さんにお任せになってます^^
URL 【 2010/02/19 23:47 】 編集
アザラシパパ
レイさん、こんばんは。
奥さんの帰りが遅い日があるので、必然的にやる様になりましたよ。
掃除以外はほとんど出来るようになっちゃいましたね。
URL 【 2010/02/20 00:43 】 編集
マサキン
ウンチは本人が気持ち悪いのと、照れくさいのとが出てこないとなかなか、おむつ外しも難しいですよね。

家は布おむつだったので、その後のオムツ中敷の手荒い洗濯という試練がありました・・・
そして、家族のウンチくらいなら全然平気な身体になってしまいました(笑)
URL 【 2010/02/20 15:52 】 編集
コウさん
いつも拝見させてもらってます。
ウチにも三歳の女の子がいます。
最近になってオシッコとウンチを教えるようになってきたんですけど、家が古くてトイレが和式なので一人でトイレに行くと必ずズボン濡らしてますよ(笑)
URL 【 2010/02/20 19:05 】 編集
アザラシパパ
マサキンさん、こんばんは。
家も布オムツですけど、洗うのは奥さんの役目ですね。
まあ、ウンチの交換ぐらいはまったく問題有りませんけどね。
とりあえず、出そうなのを教えてくれればいいんですけどね…
URL 【 2010/02/20 23:43 】 編集
アザラシパパ
コウさん、こんばんは。
家も和式トイレですが、洋式トイレにになるカバー?をつけてますよ。
おかげで、連れて行けば自分でまたがってくれるんですけど、いつもオムツの中にブツを落としてますよ。
URL 【 2010/02/20 23:51 】 編集
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
   



