お父ちゃん日記

2017/08 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017/10
楽天市場

アザラシパパ

Author:アザラシパパ
岩手の田舎で暮らす、のんびりお父ちゃんの日記です。

お父ちゃん:メタボに悩むアザラシ似のお父さん
お母ちゃん:普段は優しいけど、怒ると怖いお母さん
長女:小学3年生のお姉ちゃん
長男:天国でみんなを見守るお兄ちゃん
次男:いたずら盛りのボクちゃん
次女:2月に産まれたばかりの赤ちゃん

--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2010/03/01(月) 23:27
日記

今朝も残念ながら熱が下がらなかった娘

残念だけど、今日は学校をお休み。

せっかく、入学してから一日も休むこと無く通ってたんだけど、しょうがないね。

お母ちゃんは早番でさっさと行ってしまったので、お父ちゃんが午前中休みを取って病院へ連れて行くことに。

娘は朝ご飯もいつもの半分も食べなかったし、調子も悪そうでソファで横になっているんだけど、元気な息子に邪魔されてたよ。

しょうがないから、息子に車の本を持たせてやると一人で読み始めたので、その隙に洗濯物干しと食器の片付けをして自分の着替え。

そろそろ時間になったので、出発するか!と息子を抱っこするとしっかりとウンチをしていたのでオムツを交換して娘と息子を車に乗せて出発。

 

まずは息子を保育園に送っていくと、保育士さんに向かって自分の靴を指さしてアピールしている。

どうやら、今日初めて履いたアンパンマンの靴下を自慢しているようなんだけど、靴を履いてるため保育士さんにそのアピールは通じてなかったよ

 

息子を送った後は娘の病院へ。

急いで家を出たので、目論見通り一番乗り。

体温を測りながら待ってると、すぐに呼ばれたので中へ。

状況を説明しながら、診察を受けていると「喉が赤いね~」と言われ溶連菌の検査を受ける事に。

喉の奥を綿棒でグリグリやられて結果を待つ事5分。

結果は…陰性。

結局、抗生剤を貰って終了。

その後はババの家へ行き預かって貰う事に。

 

夕方迎えに行ってみると、まだ調子は戻っていないようでこたつで横になってたよ。

寝る前も体温を測ってみたけど、39.2℃だったし明日も学校休みかな…

コメント:4 トラックバック:0
早退 車大好き
   
コメント一覧
マサキン
家の娘も昨日喉が痛いというので病院に行きましたが、やはり溶連菌が流行っているから注意する様にと言われました。
父とすれば溶連菌って何?って感じですが・・・

お嬢さん、3学期も後少しで残念だと思いますが、是非お大事に。
URL 【 2010/03/02 14:36 】 編集
コウさん
熱が高いと心配ですよね。
とりあえず溶連菌でなくてよかったですねi-184
お大事になさってくださいね。
URL 【 2010/03/02 21:37 】 編集
アザラシパパ
マサキンさん、こんばんは。
確かに溶連菌と言われても、あまり馴染みは無いので、注意する様にと言われても、何を注意するの?って感じですけどね。
娘も明日はちゃんと学校へ行ってくれるといいんですが…
URL 【 2010/03/02 23:48 】 編集
アザラシパパ
コウさん、こんばんは。
ただの風邪の様なので良かったのですが、早いとこ熱が下がって欲しいところです。
URL 【 2010/03/02 23:56 】 編集
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
   



