お父ちゃん日記

2017/09 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/11
楽天市場

アザラシパパ

Author:アザラシパパ
岩手の田舎で暮らす、のんびりお父ちゃんの日記です。

お父ちゃん:メタボに悩むアザラシ似のお父さん
お母ちゃん:普段は優しいけど、怒ると怖いお母さん
長女:小学3年生のお姉ちゃん
長男:天国でみんなを見守るお兄ちゃん
次男:いたずら盛りのボクちゃん
次女:2月に産まれたばかりの赤ちゃん

--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2010/03/17(水) 23:24
日記

今日は定時退社日につき、さっさと帰宅。

帰ってみるとお母ちゃんがなぜか怒っている…

どうやら、お父ちゃんが今朝干して行った洗濯物の干し方が気に喰わなかった模様。

こういう時は何を言っても無駄なので、怒りが静まるまで放っておく事に。

すると、「卵買ってきて」と言うので、着替える前に息子を連れてお買い物へ。


行く前に娘に『お買い物行く?』と聞くと、「どこに行くの?」ときたもんだ。

『スーパーだよ』と答えると、「じゃ、行かない」だってさ…

前はすぐに行くってついて来てくれたのに、冷たくなったもんだよ。

 

息子を車に乗せてスーパーに行きまずは目的の卵をカゴへ。

その後は桃屋の「辛そうで辛くない少し辛いラー油」を探してみると見事に売り切れ…

家にあるのも残り少なくなってきたから、先週から探しているんだけど売り切れ続き。

無いとなると余計欲しくなっちゃうので、その後、他のスーパーを2件はしごしてみたけど、残念ながらどこも売り切れだったよ。

家にあるのが無くなる前に補充したいんだけど、どこに行けば売っているんだか…

コメント:6 トラックバック:0
晩ご飯のお買い物 復活?
   
コメント一覧
う~む、奥さまお怒りですか(笑)
困っちゃいますね。

確かに放っておくしか無いかもしれないなぁ~
家だと、超絶言い合いバトルになりますよ(笑)

お疲れ様でした(笑)
URL 【 2010/03/18 08:56 】 編集
コウさん
そうなんですよね~
謝ったら謝ったで、『ちゃんと謝って無い!』とか言ってさらに怒るんですよね・・・

桃屋のそのラー油、まだ買った事無いんですが、これを見て気になりました!
私も試してみます。
(これは桃屋の戦略なのでは・・・(笑))
URL 【 2010/03/18 21:04 】 編集
Pochiyaaa
先日テレビで、やってましたe-451
桃屋のラー油、スーパー5件行きましたが!!やっぱり!!売り切れでした...e-350そんなに美味しいんだ~絶対ゲットしてみますe-327
ブログ拝見させていただいて、毎回アザラシパパさんは、優しい~アザラシママさんが、羨ましいですよ~アザラシママさん幸せなんだろうな~v-290
URL 【 2010/03/18 22:13 】 編集
アザラシパパ
マサキンさん、こんばんは。
まあ、晩ご飯を食べる頃には収まってましたら、いつもの事ですけどね。
お母ちゃんとはやりあっても、険悪になるだけですから、ほどほどに謝りながら放っておくのが一番ですね(笑)
URL 【 2010/03/18 23:53 】 編集
アザラシパパ
コウさん、こんばんは。
まあ、何事もほどほどが一番ですね。

桃屋のラー油は美味しいですよ。
そのままご飯にかけるだけで最高ですので、ぜひお試し下さい。
決して、桃屋の回し者ではありませんので、ご安心を(笑)
URL 【 2010/03/18 23:57 】 編集
アザラシパパ
Pochiyaaaさん、こんばんは。
ラー油は週一本ペースで消費していたんですが、どこも売り切れの為、思いっきり使う事が出来ずにちょっと不満気味ですよ。
Pochiyaaaさんも是非ゲットして味見してみて下さい。
URL 【 2010/03/19 00:01 】 編集
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
   



