お父ちゃん日記

2017/07 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/09
楽天市場

アザラシパパ

Author:アザラシパパ
岩手の田舎で暮らす、のんびりお父ちゃんの日記です。

お父ちゃん:メタボに悩むアザラシ似のお父さん
お母ちゃん:普段は優しいけど、怒ると怖いお母さん
長女:小学3年生のお姉ちゃん
長男:天国でみんなを見守るお兄ちゃん
次男:いたずら盛りのボクちゃん
次女:2月に産まれたばかりの赤ちゃん

--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2010/03/18(木) 23:47
日記

今日、お母ちゃんは仕事で遅くなるので、子供達のお迎えはお父ちゃん。

いつも通り、保育園と児童センターへ行ってから、二人を連れて、そのまま晩ご飯の買い物へ。

スーパーへ着いて早速、車型のショッピングカートを見つけて「ブッブ、ブッブ」と乗りたいアピールする息子。

乗せてやるとハンドルを握って運転気分の息子。

相変わらず、車が大好きだな…

息子がご機嫌で座っている内に、晩ご飯を何にしようか娘と相談しながら買い物を。

野菜は買い置きが結構あったはずなので、今日はスルーと思ったけど、見切り品にぎんなんがあったので、ついカゴへ。

魚コーナーでは津波被害にあったホタテを安く売っていて魅力的だったんだけど、残念ながらスルー。

次は肉コーナーへ行くと、普段ほとんど見ることの無いミミガーを発見。

ミミガー好きの娘に『食べる?』と聞くと、当然のように「食べる!」と言うので、1パック購入!

後はと見ていると豚肉の味噌漬けが美味しそうに見えたので、今日の晩ご飯のメインは豚肉の味噌漬けに決定!

その後はキリンレモンをカゴに入れて、桃屋のラー油を探したんだけど、見事に売り切れ…

これで買う物は終りなのでレジへ行きお金を払っていたんだけど、レジのおばちゃんが息子にどうぞって風船をくれたよ。

息子は風船を貰って大喜び。

「フーセン、フーセン」と振り回していると、娘がそれを見て羨ましくなったのか取り上げようとしているし。

まったく、意地悪なんだから…

 

晩ご飯では娘はミミガーをほとんど一人で食べちゃったし、息子も豚肉を気に入ったみたいで、「ニク!ニク!」ともりもり食べていたよ。

気に入ってもらえて、良かったな

コメント:4 トラックバック:0
困ったもんだ… 桃屋のラー油
   
コメント一覧
かずぱぱ
ミミガー一人で食べちゃったんですね!!

豚肉気に入ってくれてよかったですね!!

かずぱぱ
URL 【 2010/03/19 00:49 】 編集
マサキン
おつかれさまです。
肉は素晴らしいですよ(笑)
家の娘は肉全般大好きで、最近は父の肉も狙っているようです。
でも上げないですけどね(笑)
URL 【 2010/03/19 13:15 】 編集
アザラシパパ
かずぱぱさん、こんばんは。
娘は子供らしくない物が大好きなんですけど、まさかミミガーをあそこまで気に入るとはびっくりでした。
こっちとしてはご飯をもっと食べて欲しいのですが…最近では息子の方がたくさん食べてる様な気がします。
URL 【 2010/03/19 23:57 】 編集
アザラシパパ
マサキンさん、こんばんは。
娘は肉よりも魚派なんですけど、息子は私と同じで肉派の様です。
息子は量もたくさん食べるので、大きくなったら家計が恐怖です(笑)
URL 【 2010/03/20 00:12 】 編集
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
   



